ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は1日中FINAL FANTASY VII REMAKE をすることになるんだろうなという話。

ステイホーム。 と叫ばれておりますが、言われなくても私はステイホーム。 高校時代以来ではないかというぐらい、1日中ゲームをしていました。 途中、休憩をとって ステイホームに疲れてきたので #中京競馬場 を作りました。登り降りの位置はこれで合ってる…

Chromebookを使ってみての感想、初心者向け。

こんにちは、パソコンを結構触っている割にあまりわかっていないならくです。 今日は私が購入した新PC「Chromebook」の感想を書いていきたいと思います。 まず私が購入した機種はこちら。 jp.ext.hp.com 現状コロナの影響もあってか1.5ヶ月ほどかかるようで…

FINAL FANTASY VII REMAKE がとても楽しいことについて。

ツイッターなどで書いていますが『FINAL FANTASY VII REMAKE(以下FF7R)』を始めました。 1週間で14時間ほどプレイしました。このあたりで感じたことをアウトプットしてきたいと思います。 とりあえず私の最初の感想は「グラフィックすげー!!」です。 私が…

GW中に「通常の感染症予防をした上で外出する」事は良いと思う理由。

もうすぐゴールデンウィークです。 普段であれば、何しようかなとワクワクする時期ではありますが、皆様ご存知の通り外出自粛要請があり、大手を振って外出できない雰囲気がありますね。 しかし、ただ何も考えずに外出しない選択をしていいのでしょうか? や…

ツイキャスと同じ内容について、文章で書くとどうなるのだろうか。

モイ!Androidからキャス配信中 - https://t.co/snR1HTkTim— はじめまして、石川ならくです。 (@naraku403) 2020年4月22日 今日の配信とほぼ同じ内容を文章で書くとどうなるか実験。 予想できる結果としては、 ツイキャスは台本無しで行うため文章がめちゃく…

ツイキャスを数回やってみた。

モイ!Androidからキャス配信中 -これでできてるの? https://t.co/Rq0deARvzh— はじめまして、石川ならくです。 (@naraku403) 2020年4月20日 これが一番最初のやつ。 「ラ王 白タンタン」と「ラ王 黒タンタン」を食べ比べてみました。 まぁ本題はそこではな…

テレビは無駄だけど心の薬だと思っている。

金曜日の夜から日曜日は私はお休みです。 会社員としての仕事ではなく、このブログを書くことや簿記の勉強もお休み。 というか、週末はなぜか気持ちが乗らない。 普段は離れて暮らしている子供たちが我が家に来ているのも理由の一つかもしれないが、子供たち…

助かりたければ分断するな、もっと繋がれ、もっと信頼しろ。

僕らは今、何を問われているのか?-西野亮廣 この動画の中で西野さんは「コロナウイルスと向き合えば向き合うほど、神様のようなものと対峙しているような感覚になる。新型コロナウイルスから何を問われているんだろう。」という話をしていました。 私には「…

認めることと仲良くなることは一緒ではない。

最近離婚しました(厳密にはまだ届けは未提出らしいのですが…)。 ついこの間まで負の感情が湧き出ていたのですが、最近は落ち着いてきました。 その負の感情は、冷静に考えると「自分にはどうにもならないことに対して憤っている」だけであり、そもそもどう…

2020年3月 FX結果

早速結果を書いていきます。 取引損益 -86,274 スワップ損益 -818 合計損益 -87,092 2020年合計損益 -51,627 先月のコロナショックをもろに受けてしまいました。 なんとか-87,092で収まったという感じです。 ロスカットの危険があったので、追加で30万円を証…

私は、日本のコロナウイルス対策はまずまず頑張っていると思っている。

#補償なしでは自粛無理 って言うけど、無理な人は働けばいいと思う。自粛できる人が自粛するだけである程度効果はあるでしょう。自粛できずに働きに出る人だって全員マスクなしの咳エチケット無視ってわけでも無いし。危機感を持った上で働きに出てもらえば…

『ウイルス学者・河岡義裕』 情熱大陸を見ての感想。

www.mbs.jp ord.yahoo.co.jp 今日ヤフーニュースに載っていた上の記事を読み、興味が湧いたのでTVreにて視聴。 tver.jp 記事の中では「インタビューでの河岡の言葉は今の時期に聞くには一言一言に重みがある。」という表現があるが、私にはそれほど重くは感…

安城市・みやち家さんの汁なし担々麺を食べてきました。そして昭和プリン。

みやち家に行ったで!!汁なし担々麺とチャーシューごはん。チャーシュー美味い!! pic.twitter.com/38WiNkJxNv— はじめまして、石川ならくです。 (@naraku403) 2020年4月9日 というわけでみやち家に行ってきました。 私は、汁なし担々麺、チャーシューごは…

ならくと話をしてると楽しいと思ってもらえるようにしよう。

話し相手がほしい。なんか新しい挑戦だったり人との出会いを作らないと色々詰む気がする。まぁ挑戦という意味では簿記勉強をしてるけど、人との出会いは無い。— はじめまして、石川ならくです。 (@naraku403) 2020年4月7日 昨日思わずつぶやいてしまいました…

『嫌われる勇気』を読み始めます。

【嫌われる勇気】〜トラウマは存在しない〜 中田敦彦のYouTube大学で『嫌われる勇気』の紹介がありました。 なので買いました。 しおりは名古屋鉄道の特急列車「ミュースカイ」です。 「嫌われる勇気」。まさに今の自分に必要な本だと思いました。 変わりた…

私がブログでお金を稼ぐために発信すべき情報は何か。

【副業で脱サラ】サラリーマンが副業で稼ぐための方法を徹底解説【月収1,000万】 今日はこの動画を見ました。 その中で、情報発信は「自分が人よりも少し詳しいこと」でするという話がありました。 そうなると私は「テレビ・お笑い」と「交通」です。 お笑い…

ネガティブな気持ちの和らげ方。

現在私はネガティブな感情を持ちやすい状態になっています。 コロナウイルス感染症の拡大と、世界経済の失速、そして離婚。 すべて切り替えて進められればいいのですが、すぐにネガティブな感情が出てきます。 ある日私のTwitterをフォローしてくださった「…

自宅の活用法を考えよう。

今は特に答えは出ていません。 私は一軒家を建てて済んでいます。 元々は複数で住んでいたのですが、今は1人で家が無駄になっています。 広い家では無いので、部屋が余っているという感覚ではなく、揃えた設備が余っているなぁという感じ。 キッチンの道具類…

自分の意志で決断する大切さ。自分の意志で決断したんだという自信。

いきなり重い話で申し訳ありませんが、私は離婚することになりました。 実際に離婚届も記入し、あとは提出するのみです。 この離婚で学んだこと、そして今後の生きる指標として思い続けなければならないことをここにまとめます。 この離婚で学んだことはタイ…