ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

趣味が出来ると心は安らぐ。体調が悪くなると心は荒れる。

 最近、元々の趣味だったクイズに対する気持ちが再燃しています。

 趣味があると心は落ち着きますね。

 

 そして、最近体調が悪いです。

 季節の変わり目だからでしょうか、のどが痛くて咳が出ます。熱はありません。

 体調が悪くなると、心が荒れますね。

 

 その二つが合わさって、結果ちょっと心が荒れてるぐらいで落ち着いています。

 

 

 クイズは、仲間内でやる例会や、有志が行う大会に出場するぐらいには好きだったんですが、2年ほど休んでいました。

 そんな中、クイズつながりの友人が「チーム戦の大会に出場するのでメンバーに入らないか?」と誘ってくれました。

 ちょうど無職になったところだったのと、精神的につらい時には趣味とかの楽しみを持った方がいいだろうと思ったので、了承しました。

 パソコンを使って早押しクイズが出来るのですが、さっそく当時の仲間たちとクイズを楽しみました。これが非常に楽しかった。

 ブランクはありましたが、ある程度知識は残ってました。

 またそこにいた皆さんも普通に接してくれて本当にありがたかったです。

 

 次の就職が決まるまでは、まずはこのクイズを積極的にやっていこうかなと思います。

 

 ちょっと前の記事で、ゲーム実況動画を取りたい的な話をしましたが、クイズゲームの動画を取ればいいなと思ったので、一個とりあえずやってみました。

www.youtube.com

 なんの編集もしていません。非常に残念な出来となっております。

 

 そして、この収録の次の日から喉が不調なので、2作目以降はまた後日となります。

 なんかカッコイイ動画ってどうやって作るんですかね?ってかそれが面倒ですよね。

 

 まぁとりあえず色々頑張ってみます。