ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterでお寄せいただいた担々麺情報をまとめてお届け。(全部愛知県内)

tabelog.com リプでいきなり2票入ったお店。かつて国道1号線沿いにあった店舗に1回と、安城美園店に1回行きました。 たしかチーズの入った担々麺があって、それが美味しかった記憶があります。 久しぶりに行くと、また新鮮な気持ちで味わえるかもしれません…

You Tubeの動画を見て、やる気が出たならそれでいい。

ダメ会社員から資産2億円になる方法 私がよく見ている『もふもふ不動産』のもふ社長@mofmof_investor)とマコなり社長(@mako_yukinari)のコラボ動画を見ました。 この動画を見て学んだことは2つ。 ・物事を説明する時はゴールを決める。 ・必ず成功するという…

ウーマンラッシュアワー 村本大輔さんのTwitterを見て思ったこと

自粛させたいなら保証の話からしましょうよ。仕事ない時は家賃や生活費、税金払えなくなる。店が潰れて自殺したらそれはコロナではなく政治が人を殺したってことね。コロナと政治、どっちが人を殺すのか。— 村本大輔(ウーマンラッシュアワー) (@WRHMURAMOTO)…

路面電車が南北直通運転が始まった富山に行きたい。

富山の路面電車が南北接続 直通運転がスタート 富山市の中心部を走る路面電車。北側を走る「富山ライトレール」と「富山地方鉄道市内線」が合併し直通運転を開始しました。 お恥ずかしながら、3月21日が運用開始日だということを知りませんでした。 元々鉄道…

東京オリンピックが延期される事について、浅く考えてみた。

news.yahoo.co.jp 東京オリンピックの延期が決まったようです。 個人的な意見としては、コロナウィルスの感染抑制のことを思うと「今年の夏にオリンピックを行うこと」は避けて正解だと思う。 今まさに日本は感染拡大を抑えている。検査数を絞っているので正…

みんなで早押しクイズというゲームアプリで遊んでいます。

ごめんなさい、結局 #みんはや をインストールしてしまいました。— はじめまして、石川ならくです。 (@naraku403) 2020年3月22日 みんなで早押しクイズは非常に時間を吸われるアプリです(個人差があります)。 簿記の勉強をしなければいけない。最低限の家…

岡崎市の新スポット、桜城橋に行ってきました。

桜城橋に行ってきました。桜が咲いてからだとさらに綺麗なんだろうなー。子供達は寝てしまったので、一緒に散歩できず残念。 pic.twitter.com/zTe9S7bjl8— ならく@ (@naraku403) 2020年3月22日 子供たち、母、妹を(無理やり)連れて、桜城橋に行ってきまし…

地元の為に何かすることは良いことだ。小さなことでもね。

写真を撮り忘れましたが、岡崎市の和菓子屋 櫻園さんのおはぎをいただきました。Twitterに釣られましたww今まで食べたおはぎの中で一番柔らかかったです。あんこはほんのり桜餅の風味があったような。きな粉はきな粉自身の甘さは控えめであっさり。めっちゃ…

2020年2月 FX結果

最近FXの話題に触れなかったのは、2020年2月のFX結果をまとめる前に経済の混乱が起こり、現状今年の利益を吹っ飛ばしているから。 そんな緊急事態ではありますが、2020年2月の収支報告です。 取引損益 +18,038 スワップ損益 -1,052 合計損益 +16,986 2020年…

大腸カメラ検査のその後

naraku403.hateblo.jp naraku403.hateblo.jp 大腸カメラ検査をしてきました。 まず、前回問診をしたときよりも病院の防疫体制が強まっていて、出入り口が1箇所のみとなり、全員そこで体温を測りました。 愛知県ではコロナの影響はまだまだ強いなぁという感じ…

大腸カメラ検査の当日朝

naraku403.hateblo.jp さて、大腸カメラ検査当日の朝です。 昨日の記事で書いた経口腸管洗浄剤はしっかり服用して、便も水様便となりました。 腹痛を心配しましたが痛みはなく、便意があるだけ。薬自体が不味くて最初は気持ち悪くなりましたが、それ以外には…

大腸カメラ検査の前夜

明日は大腸カメラ検査です。経口腸管洗浄剤を明日の朝飲みます。ちゃんとできるか不安だ。夕飯は素きしめんでした。 pic.twitter.com/fydjQGAGa2— はじめまして、石川ならくです。 (@naraku403) 2020年3月17日 非常に恐怖を感じてます。 大腸カメラ検査に恐…

食事をゆっくり楽しむ幸せ為に、感性を磨きたい。

LAWSONのパリとろブリュレ。中のプリン的な部分が柔らかくて、カラメル部分を割ろうとするとグニャってなる。味は美味いが、たまごメロンパンが重かったのでちょっとしんどかった。次はこれだけを食べるタイミングで買おう。 pic.twitter.com/Ub2u3ibnBN— は…

頭の使い方。

#いいねした人をなんの人で覚えてるか言う人の事を覚えるのが苦手なので、むしろここで確認をしておきたい。「ごめんなさい、覚えてないです」ってリプしても怒らないでください。— はじめまして、石川ならくです。 (@naraku403) 2020年3月8日 SNSで承認欲求…

R-1ぐらんぷりの感想

今回のR-1ぐらんぷりの感想を書きます。 ネタバレも含まれるので、嫌な方は読まないでください。 なお、ネタ部分しか見ていないのでそれ以外の部分で何らかの解説などがされていたとしても、それを知らずに書いていますので、的はずれなところがあったとして…

パソコンを注文しちゃった。

paypaymall.yahoo.co.jp とりあえずChromebookに挑戦してみることにしました。 最近の生活を振り返って、ネット環境ですることが「簿記の勉強」「ブログ」「ネットサーフィン」だったので、軽いパソコンで大丈夫だという判断です。 パソコンに詳しくないので…

お金の使い方

生命保険の申し込み完了。両学長の動画を参考に申込先を決めました。何事も無ければ月額1,350円になる予定。今までの医療保険と生命保険(月額約9,000円)を解約し、7,500円程度の節約。年間で9万円ほどの節約になります。しかしその分健康には本当に気をつ…

電卓を買う。

自己肯定感を高めよう。 簿記の勉強をするにあたり、それなりの電卓が必要だったので買ってきました。 勉強は進んでいないが、電卓を買ったので一歩前進です。 私がよく見るYouTubeチャンネルに「神王TV」ってのがあるんですが、そこでも初めの一歩を踏み出…

体調不良は心も病むね。

先々週の土曜日に微熱となり、日曜・月曜(祝)と寝まくり、先週はそれなりの体調だったのでそれなりの活動。しかし精神が病んでいたのかやる気が出ずに低空飛行。お笑い動画とか、だらだらしてる日々。 そしてやっとこさ気持ちが盛り返してきて、こうやって…