ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

電卓を買う。

 自己肯定感を高めよう。

 

 

 簿記の勉強をするにあたり、それなりの電卓が必要だったので買ってきました。

 

 勉強は進んでいないが、電卓を買ったので一歩前進です。

 

 

 私がよく見るYouTubeチャンネルに「神王TV」ってのがあるんですが、そこでも初めの一歩を踏み出すことの大切さを紹介する動画がありました。 


120秒で人生を変えるテクニック【先延ばし癖を治せる】潜在意識と仕事や勉強のやる気が出ない、筋トレやヨガ瞑想やランニング

 何かやる気が出ないことも、まず120秒やってみる。すると意外とスルスルやれてしまうって話なんです。

 

 120秒でなくても、まずやってみるというのは重要。

 ランニングがなかなか始められないときは、靴を履くことを始める。靴を履くことができたらそれを褒める。すると靴を履くことはさっとできるようになって、靴を履いたんなら走ってみようかってなる。

 簿記も始めたいなら、電卓を用意する。

 机の上にテキストを用意する。

 動画を見て勉強をするので、動画ページを開く。

 

 

 今日はすでにテキストも電卓も手元にあるので、早速動画ページを開きます。

 

 

 これを明日も続けます。やるよ、俺は。