ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

せどりの近況

 何度かブログに書いているせどりとFXは今でも続けています。

 

 せどりはポイントせどりで、なんだかんだで12月は14,575ポイントのプラスになりました。ポイントはPayPayとTポイントで得ています。その内訳は記録していないので分からないのですが、貯まったTポイントはウエルシア薬局で20日に行われる1.5倍で使える日に使用するので実質の価値は15,000円以上になります。

 1月はちょっと色々ミスをしてしまい、現状マイナスです。一応そのマイナスも別計算の特別ポイントでプラスに変わるはずだけど微々たるものです。

 

 

 そもそもPayPayとTポイントでのポイントせどり、つまりヤフーショッピングを用いたポイントせどりに限界を感じています。

 ポイントせどりについて調べるとほとんどの方が楽天市場をを用いた楽天ポイントせどりを行っています。とにかく楽天市場で大量にポイントを得られるように計算してやっています。

 ヤフーカードのポイント還元に関する規定の変更が今年行われることが発表されており、今後さらにポイントせどりはしにくくなります。

 

 いよいよ私も楽天経済圏に入るための準備をするときかもしれません。

 

 楽天市場でポイントの高還元を受けるためには楽天のサービスを沢山利用する必要があります。いま特に資料を見ているわけではないので思いつく限りですが「楽天カード」「楽天モバイル」「楽天でんき」などを利用しつつスーパーポイントアッププログラムも利用します。

 ここで得た楽天ポイント楽天モバイル楽天でんきの固定費の支払いに使用していきます。これが楽天経済圏です。

 

 私は今まで全く楽天関連のサービスを使ってきませんでした。理由は特にないのですが、何らかの楽天系サービスのアカウントも持っていません。1から始めることになるのでかなり面倒なんですが、このままヤフーのサービスを利用するだけではせっかく始めたせどりの経験も活かす場所がなくなってしまうかもしれません。すぐに楽天でのポイントせどりを進めるかはわかりませんが、その準備をしておくことは必要かもしれません。

 とりあえず楽天カードマンになるといくらかポイントがもらえると思うので、期間限定でポイント増えるタイミングを狙ってカード発行、楽天銀行口座開設などを行っていきたいと思います。

 


第107回 楽天経済圏に移行して400万円分の資産所得を得る方法【お金の勉強 初級編】

 何度か紹介している両学長の動画にも、楽天経済圏に移行する方法が紹介されていますので、これも参考に私も楽天経済圏の利益を享受出来たらなと思います。

 

 今日は月一の投資買い付けとその確認、必要な口座へのお金の振り込みを行いました。良かった!!

 

 美容院は良さそうなお店を見つけたので良かった!!予約はまだだけど、ちゃんと調べたのは偉い。

 

 簿記の講座申し込みはしてないけど、これは明日やる!

 

 会社で行う健康診断の内容に自腹でオプションを付けられるのですが、それで簡単な人間ドック並みの検査をしようと思います。そのオプション申し込みをやる必要があるので、それもそろそろやっておきたいところ。

 この健康診断で特に悪いところが見つからなければ医療保険を解約します。毎月医療保険を払うより、そのお金をためて現金でもしもの備えをした方がコスパがいいので、とにかく現金に生活防衛資金を貯めていきます。

 

 

 ではしばらく読書をしたら寝ます。おやすみなさい。