ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

体調不良は心も病むね。

 先々週の土曜日に微熱となり、日曜・月曜(祝)と寝まくり、先週はそれなりの体調だったのでそれなりの活動。しかし精神が病んでいたのかやる気が出ずに低空飛行。お笑い動画とか、だらだらしてる日々。

 そしてやっとこさ気持ちが盛り返してきて、こうやってパソコンの前に座っているのである。

 

 

 こんばんは。

 

 

 しかし本当にしんどかった。

 体調不良はまぁあることではあるが、精神的にきつい(というか考えさせられる)事が起きていたので、物事を考える能力が低下していたように思います。

 

 ちらっと話に出ていますが、夫婦別居が始まり、色々考えそしてマイナスな思考が続いていました。

 体調不良になると、前向きな考え方ってできないですね。

 

 少し回復した先週から少しづつ前向きな考え方ができてきました。

 

 

 とりあえず今置かれている状況は「運がいい」のです。

 

 結果的に今までやっていた子守に関する作業が平日はやらずにすんでいます。妻もいないので自分の自由時間が大きく増えました。

 今までの自分だったらただ「やったぜ!」と無駄にその時間を使っていました。

 

 今はこのブログもそうですが「自己投資」というものを考えるようになったので、この自由時間は無駄になりません(まぁ行動が伴わないとだめですがw)

 

 

 もしも夫婦関係が良くなったときに、自分が変わっていないと戻っても結局壊れてしまうと思います。

 この空いた時間を前向きに捉え、自己投資や心を豊かにする時間にします。