ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

実はビッグダディが好きです。

 いわゆるテレビで大家族として面白おかしく取り上げられていたビッグダディではなく、最近の林下清志さんが好きです。

 生き方と考え方が感銘を受けました。

 

 オススメの記事と動画を貼っておきます。

 

bunshun.jp

 

www.youtube.com

 

 言っていることに多少の暴論や前時代的な部分もありますが、自分自身がそれを強く信じている。そしてそれを他人に強制したりはしない。すごい事だなと思う。

 

 特に他人に強制しないところが素晴らしいと思うし、自分もそうありたいと思う。

 

 私も他人に自分の考えを強制はしないけど、心のどこかで「自分の思い通りにみんなが考えてくれたらいいのになぁ」と思う部分はある。

 

 みんな違ってみんないい。

 

 こんな風に心の底から思う事は出来ない。

 

 そしてこれが心の不調につながるんだろうな。

 ずっと心がもやもやする。

 

 自分と他人、生きる事死ぬ事、全てありのままに受け入れたい。

 受け入れられたらいいな。

 

 そんな風に思う今日この頃でした。