ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

Twitterでお寄せいただいた担々麺情報をまとめてお届け。(全部愛知県内)

tabelog.com

 リプでいきなり2票入ったお店。かつて国道1号線沿いにあった店舗に1回と、安城美園店に1回行きました。

 

 たしかチーズの入った担々麺があって、それが美味しかった記憶があります。

 久しぶりに行くと、また新鮮な気持ちで味わえるかもしれません。近々行きたいなと思います。

 

 

tabelog.com

 場所は知ってるんだけど行ったことがないお店。今あらためて調べてみると担々麺を推してる感じがするけど、最初から担々麺でしたっけ?

 記憶違いかもしれないけど、昔は担々麺推しじゃなかった気がする。

 

 とりあえず汁なし担々麺の写真が美味しそう過ぎてつらい。

 お昼の麻婆豆腐食べ放題もそそられる。土日でも食べ放題だったらいいな。

 

 

tabelog.com

 1度行ったことがあります。

 ネットで調べて、汁なし担々麺が太めの平打ち麺だったので選んだ記憶があります。

 

 実際に今食べログのサイトを見ましたが、汁なし担々麺が美味しそう。

 

 

tabelog.com

 名前は見かけたことがあるが、ネット情報を見てもそそられるインパクトが無くて行ってなかったお店。

 名駅周辺は美味しいお店が多いので、その中で「この店に行きたい」というインパクトが(個人的には)無かった。

 

 実際に食べないとわからない店だと思うので、いずれは訪れたい。

 

 

 

 Twitterにて頂いたリプライは以上です。

 

 あと2件ほどリンクを貼っておきます。まずは自分の好きな担々麺。

 

tabelog.com

 もう10年ぐらい前に初めて行って衝撃を受けたお店。

 汁無し坦々麺にハマったきっかけとなったお店です。

 

 ここはラー油が美味しい。風味と旨味がすごい。虎玄のラー油はここでしか味わえないので、他のお店で担々麺とは競っている競技が違うと思っている。

 

 そのラー油を使った麻婆豆腐も絶品。味がかなり濃いので人を選ぶと思うが、ご飯にめちゃくちゃ合うので本当におすすめ。

 

 ちなみに特製ラー油の販売もしていて(今もやっているかは不明)、何度か購入して、自宅でご飯にかけて食べてました。

 

 

 次に色々検索して見つけた気になるお店

 

tabelog.com

 チャイニーズバルということで、お酒を飲みながらになるので「担々麺を食べたい」というニーズには合わないですが、汁なし担々麺がかなり幅広の平打ち麺で、絶対に美味いやつだと思う。

 

 一緒に飲みに行ってくれる人を募集。

 

 

 今、全国的に「不要不急の外出」は自粛される流れになっていますが、たまには美味しいものを気兼ねなく食べたいものですね。