ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

食事をゆっくり楽しむ幸せ為に、感性を磨きたい。

 今日のお昼に食べたものをTwitterに載せてみました。

 

 

 今年の年初あたりに読んだ「ゆたかな人生が始まる シンプルリスト 」の中にも、五感を研ぎ澄ますことの重要性が書いてありました。

 

 本当はちゃんとしたノートを用意し、リストを作り、後で見直せるようにするのがいいらしいんですが、まずはTwitterから。

 

 

 上に紹介した2品は甘いもの好きな私にとっては幸せな商品。

 Tweetにはかけなかったけど、ちゃんとコーヒーなどを用意して食べるのが良い。次回への反省。

 

 

 夕飯は母が作ってくれたチキン南蛮など。

 タルタルソースを作る材料がないのでただのたまごとマヨネーズを和えたもの。酸味を加えたほうがいいかもということでヨーグルトを追加するもプレーンじゃない甘みのあるものを追加したのでなんとも不思議な味に。

 それでも意外と美味しかった。母に感謝。

 

 

 私はコンビニ飯も多く、ジャンクな食べ物も大好きです。

 それでもそれらをゆっくり噛み締めて愉しめば、ただ食欲を満たす行為ではなく、幸せを感じる行為になります。

 飽きるまでご飯ツイートはしていきたいなと思います。

 

 

 そういえば月曜日に食べたジェラートピケカフェクレープリーのことTweetしてないな。あとでやろう。