ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

地元の為に何かすることは良いことだ。小さなことでもね。

 

 地元の和菓子屋さんのツイートに釣られておはぎを買いました。

 

 経済活動が滞っている昨今。少しでも経済を回す事ができればと思い、自分の行動範囲内ではありますが、こうやって買い物をするのは自分が気持ち良いので、これからも意識していきたいな。

 

 そしてその結果得たもの(今回はおはぎ)が予想以上に良いものだと更に嬉しいしね。

 

 

 

 こちらのクラウドファンディングは地元でラーメン屋を復活させようとしてるかたのものです。

 実は結構岡崎のラーメンは食べてきたと思っていたのですが、ししまるさんの事は知りませんでした。むしろ閉店した後に知り、悔しい思いをしました。

 

 今回のクラウドファンディングにも協力出来たらなと思っています。

 

 美味しいラーメンを食べられる店が増えるのは嬉しいし、人のために行動できることは嬉しいし、いい事だらけだと思う。

 

 

 できる範囲ではありますが、後日クラウドファンディングします。

 

 

 

 人のために何かをすることは、相手の為ではなくて自分のため。

 これは「見返りがほしい」といったことではなく、「人に何かをした」という事実が大きな幸福感を生むので、それが自分の為になるということ。

 

 最近、その幸せを本当に大切だと感じて生きております。

 

 幸せで穏やかな日が続くといいな。