ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

岡崎市の新スポット、桜城橋に行ってきました。

 子供たち、母、妹を(無理やり)連れて、桜城橋に行ってきました。

 

 Twitterにも書いたように、子供たちは午前中の散歩ではしゃぎすぎた結果、車内で爆睡。

 

 ちなみに午前中の散歩で可愛い写真が取れたので貼っておきます。

 

 本当は子供たちと一緒に行きたかったが、母と私で橋へ。妹は車で留守番。

 

 

 写真は桜城橋を東側の河川敷から撮ったものです。

 

 思っていたよりも道幅が広く、ゆったりと散歩ができる素敵な橋でした。

 

 私の記憶では、この橋の上で出店を出したりなどイベントも可能だったはずです。確かに十分な広さが有りました。

 

 橋の上や川沿いの道というのは風が通るので、爽やかな気分で散歩が出来ました。

 

 

 その後「OTO RIVERSIDE TERRACE」まで足を伸ばし、そこで何か妹へのお土産になるものはないかと探しました。

oto-riversideterrace.com

 残念ながらその場で食べられる系のお土産が見つからなかったので、「銀座 に志かわ」の食パンを購入。

 すぐ買えるのが残り1本だったので、それを帰宅後に半分に切って妹に渡す作戦。

 

 

 あとはとりあえずなんか食べたいと思い「田中果実店フルーツとともだち」へ。

 

 そこで「アップルシェイク」と「タピオカミルクティ」を購入。

 「アップルシェイク」は小さく角切りにしたりんごを甘く煮詰めたものとソフトクリームを混ぜたもの。りんごがしゃきっとした食感が残っており、またさっぱりとした甘さとシェイクがよく合っていました。

 

 フルーツ嫌いの妹にと思って購入した「タピオカミルクティ」は甘みをガムシロップでは無く黒糖でつけており、しっかりとしたコクのある甘さで美味しかった。紅茶はアールグレイだったのかな?すこしベルガモットの香りが感じたがこれはあまり自信がない。(だって本当にアールグレイだったらもっとベルガモットが強い気がするから…)

 

 ちなみに妹はタピオカもあまり好きではないらしく「普通のミルクティが良かった」と言っていたので、近くのファミマでペットボトルのカフェオレとシュークリームを買って渡しました。

 

 

 個人的な感想としては、ロケーションは私好み。

 

 繁華街や国道に近いはずなんですが、静かでゆったりとした時間が流れている感じがします。

 散歩や、川原に座ってぼーっとするなど、心のリフレッシュにおすすめです。

 

 もう少し日が長くなってきたら、仕事終わりでもまだまだ明るいので、散歩に出かけたいなと思います。