ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

みんなで早押しクイズというゲームアプリで遊んでいます。

 みんなで早押しクイズは非常に時間を吸われるアプリです(個人差があります)。

 

 簿記の勉強をしなければいけない。最低限の家事もしなければいけない。ブログも更新したい。

 

 なのにみんなで早押しクイズをインストールしてしまいました。

 

 

 

 とりあえず、1から始めることになったので、いまはまったりとプレイしております。

 

 ガチでクイズしていた頃に比べ、記憶を呼び起こすのに非常に時間がかかっています。

 もう少しランクが上がると、ボコボコにされてしまうので、少しずつ勉強して知識を蓄え、適度にみんなで早押しクイズで早押し勘を養いたいなという感じです。

 

 

 そしていずれは地元のクイズサークルやフリバ会にもう少し参加したいなと思います。

 

 今日は「大野伴睦」と「カーラーの救命曲線」と「テンジン・ノルゲイ」あたりが全然思い出せませんでした。昔覚えていたことが出てこないのは本当に悲しい。

 こうやってブログで書いて、なんとなく定着したら良いな。