ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

国葬?すればいいじゃん

 ちょうど安倍元首相の国葬中継を見ながら書いております。

 物議を醸していましたが、私は色々話を聞いた結果、賛成しております。

 

 安倍元首相のこれまでやってきたことはちょっと置いといて、弔慰を示したいという諸外国の方々が多いのであれば、それは行うべきだろうと思います。

 また、個人的恨みを暴力に訴えることに対する強い反対の意志を見せるという強い意味もあると思います。

 

 一部では、海外要人がそれほど参加しないのでは?という話もありましたが、ちゃんといらっしゃっているようです。 

www.asahi.com

 

 今テレビでは、安倍元首相が存命だったころの映像を編集したものが流れています。

 確かに不可解なことがあったり、安倍元首相の政策に反対する立場の方もいらっしゃるでしょう。

 編集された映像も、良い部分しか流れていないことでしょう。

 それでも、今この日本が戦争に巻き込まれていない、治安や文化もある程度守られている、国葬に反対しても逮捕されない、こんな平和な世の中がある、そんな国を作った一端は担っているはずです。

 ご冥福をお祈りします。

 

 

 今日の私は無気力です。

 1週間に1日か2日は本当に無気力になりますね。

 撮り溜めたテレビを見たりしてゴロゴロしています。

 頭がぼーっとしてます。

 

 無気力でも出来る仕事って無いですかね?

 ちなみにこんな無気力でバイナリーオプションをすると負けます。頭が回っていません。

 よろしくないですね。

 

 

 明日は頑張ろう。