ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

2020年3月 FX結果

 早速結果を書いていきます。

 

 

 取引損益 -86,274

 スワップ損益 -818

 

 合計損益 -87,092

 2020年合計損益 -51,627

 

 

 先月のコロナショックをもろに受けてしまいました。

 

 なんとか-87,092で収まったという感じです。

 

 ロスカットの危険があったので、追加で30万円を証拠金に追加し、耐えた感じです。

 

 しかしその後も間違えた方法をとってしまった為、現在含み損が50万円を超えています。簡単に言うとポジションの取りすぎです。

 

 売りと買いのポジション数を調整し、含み損50万円を維持しながら利確を続けてく方向に切り替えています。

 

 大きな為替変動が起きた時に塩漬け状態のポジションを利確し、落ち着くまで放置という手段を進めます。そのタイミングでちゃんと我慢できるかがポイントです。

 

 

 

 とまぁいろいろな事を書きましたが、結局はメンタル勝負です。

 

 為替の先読みは出来ません。むしろ読もうとすると大きく勝負をしたくなってしまいます(絶対円高になる!って思うとリスク無視してポジションを持ちたくなるしね)。

 

 自分の財力と、増やしたい目標と、リスク許容度をちゃんと把握してこれからもFXと付き合っていきます。