ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

だから優しくされたらすぐに嬉しくなってしまうんですか?

 こんなことを昨日書いたんだけど、今日たまたま地元の同級生に合って話をしたら泣きそうになった。

 小学校中学校の頃はそんなに仲が良かったわけでもないけど、今の状況を気にかけてくれて、話しかけてくれた。

 その人は自営業で家の内装業をしている。別れ際に「どうしようもなくなったらうちに来いよ。最後には俺がいるから考え込まずに今は頑張れ。」と言ってくれた。

 本当に他人を無償で気に掛ける事が出来る人っているんだなって思った。

 

 その人は「個人事業主なんだから、辞めたくなったら辞めればいいんだよ」と言ってくれた。

 ちょうど今日、このままじゃいけいないと思って転職サイトに登録をしたところだったので、背中をさらに押してくれた。

 本当に転職するかはわからないが、いつでも転職できるという心づもりが心の安らぎを与えてくれるかもしれない。「辞めたくなったら辞めればいい」という言葉で本当に心が軽くなった気がしている。

 

 

 今週はこれで仕事が終わる。土日はお休み。今は気持ちは楽だが、仕事が近づいたらどうなるんだろう。また動けなくなるんだろうか。

 

 

 Gくん。本当にありがとう。