ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

人生で一番「かわいいな」って思った一言を紹介させてください。お願いします。(第60回のスタエフの台本のようなもの)

↑この放送の台本です。実際の音声と台本での違いも楽しんでいただけたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、毎度お世話になっております、ならくの知ってる世界のならくです。

今日もよろしくお願いします。

 

この放送では、これまでの人生でいくつもの三日坊主を経験し、幅広く極薄い知識を持った私ならくが、自分の知ってる世界の範囲で話をしていきます。

 

今回は、私が過去に聴いた事のある「かわいい一言」を紹介したいなと思います。

 

中学2年の時に学校で1泊2日のキャンプがあったんですね。

そこでキャンプファイヤーを行い、みんなでいろいろ出し物をしたり、フォークダンスをしたりするんですね。

んで、そのキャンプが間近に控えたある日の数学の授業で、担当の先生が自身のキャンプの思い出を話してくれたんですね。

その先生は当時好きな子がいて、キャンプの日、キャンプファイヤーを囲んで行うフォークダンスでその子と踊っている時に、告白をしたんだって話をしてくれました。

 

そしてキャンプ当日。

私にはその当時好きな人がいて、告白はしていないですが、お互いに多分両思いなのはわかってるような感じの状態だったんですね。

いよいよキャンプファイヤー、そしてフォークダンス。曲はオクラホマミキサー

オクラホマミキサーの踊りを覚えている人は是非思い浮かべてください。

男女で2重の円になり、どんどん次の人と手をつなぎ踊ります。

そしていよいよ私の好きな人との番。

手を握り踊るんですが、私は照れてしまい、「好きだ」って言葉が言えませんでした。

最後に向かい合い一礼するタイミングで、その好きな子がいたずらっぽく笑みを浮かべて

「言ってくれないんだね」

って言ったんですよ。

もうね、その笑顔と発言が本当にかわいくて、今でも忘れらません。

 

この「言ってくれないんだね」が私の人生で一番「かわいいな」って思った一言です。

 

 

ちなみにその後ですが、キャンプファイヤーも終わり、宿舎に戻るんですね。

キャンプですが、テントじゃなくて宿舎で泊まることになってて、2階が女子の部屋、1階が男子の部屋となっていました。

そこでやっぱり告白するやつとかいるんですよw

ちょうど2階への階段を登り切ったあたりでとある男子がとある女子に告白してて、それがまるで見世物のような状態になってて関係ない生徒が集まってきてるんですよね。

私もそれを野次馬しようと階段の踊り場から上の階の様子をうかがっていました。

告白ショーが終わり少しみんなが散り始めたあたりで、ちょうど踊り場から見えるところに私の好きな子がいるのに気が付きました。

同じぐらいのタイミングでその子も私に気が付いて、目が合いました。

そしてとっさに小さい声で「好きだよ」って言いました。多分聞こえてなかったと思うんだけど、口の動きで分かったんじゃないかな。ニコッと微笑んでくれて、私にも聞こえる声で「おやすみ」って言ってくれたんですね。そして私も「おやすみ」っていって部屋に戻りました。

次の日にちゃんとこれで付き合ってるんだよね?的な確認をして、晴れて彼氏彼女の関係になりました。

 

本当に、今思い出しても、あのキャンプはときめきまくったイベントでしたね。すごくいい思い出です。

 

 

それでは今回は、人生で一番「かわいいな」って思った一言を紹介させていただきました。

 

この放送では皆様からのレターやコメントを募集しております。

ならくに話してほしい事を送ってください。
どんな話題でもなにかしらの雑学を乗っけて答えます😄

何でも必ず答えますので、ぜひレターとコメントをよろしくおねがいします🎊

 

それでは今日はこのへんで。またねー、ばいばいー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、私の人生で一番「かわいいな」って思った一言を紹介させていただきました。

本当にいい思い出ですし、あの日のキュンとした感情は今でも忘れられないですね。

 

よかったら聴いてください

 

#かわいい一言 #中学生 #恋愛 #思い出 #ゆるこめボイス #ならく60