ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

10月1日までにフォロワー1000人を目指すという表明(第43回のスタエフの台本のようなもの)

↑この放送の台本です。実際の音声と台本での違いも楽しんでいただけたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、毎度お世話になっております、ならくの知ってる世界のならくです。

今回もよろしくお願いします。

 

この放送では、これまでの人生でいくつもの三日坊主を経験し、幅広く極薄い知識を持った私ならくが、自分の知ってる世界の範囲で話をしていきます。

 

今日はタイトルの通り、フォロワーを1000人目指すという表明です。

これはネタではないです。ガチです。そう思うに至った話をしていきたいなと思います。

 

そうか、ならくの決意表明はわかった。もういいです、満足ですって人は「了解」とだけコメントして配信を止めてもらって大丈夫です。

 

 

ではここから、なぜそんなことをするのか、そしてそこに関する想いを話させていただきたいと思います。

 

私はかつてこういった「フォロワー何人目指す」とか、「フォロワーが〇〇人のすごい方なんですよ!!」っていうフォロワーの数を中心に話をすることに嫌悪感がありました。

今まさに嫌悪感を抱いているあなた、あなたにこそこの配信を聴いてほしいと思います。

 

 

それでは本題に。

 

まず、なぜフォロワー1000人を目指すのか。

それはSPPに承認される目安といわれているフォロワー数が1000人だからです。

具体的な数字の根拠はここです。

ではなぜSPPを目指すのか。それは「私を信頼してほしいから」です。

信頼って目に見えないものですが、SPPに承認されれば一つ目に見える物が出来ると考えました。

 

西野亮廣さんのYouTubeでの発信など、それ以外にもいくつかの書籍で「モノからヒト」に価値が移っているという話を聞きます。

私はキッチンカーでの起業を目指していますが、実際に開業したときに「何を売るのか」以上に「誰が売るのか」が購入の考える一つの基準になると考えています。

そこで私のことを知ってもらうのは、実際に起業したときの助けになると思っています。

 

この目標を達成するにあたって、単純に「フォローしてー」って言うだけでは失敗するでしょう。今まさに1から勉強して、皆さんから信頼される人、話を聞きたいと思われる人、一般的な常識を持っている人、となれるように勉強していきます。

じゃあ具体的にどうするのか、これは正直わかってません。

実績を出している方の配信を聞いたり、ブログやノートで勉強をするしかないかなと思っています。

むしろその勉強し成長していくさまも、皆様に見てもらえたらなと考えています。

 

 

次になぜ期限が10月1日なのか。

これは私の40歳の誕生日だからです。

30代の最後の節目に、何かしら目標を決めて必死に頑張ろうと思ったからです。

40歳からの新しい自分の人生に向けて、今何か行動を起こさないといけない、そう考えています。

 

 

さて、こういった数字の表明に嫌悪感を持つ人たちへ伝えたいことがあります。

 

この社会において、「目標を立てて、それを表明し、そこに頑張る姿を見せるのは、あざとく映るかもしれないが『王道』です」

世の中の成功者の多くは、目標を立てて、それを表明し、頑張る姿を見せています。

確かに不言実行、何も言わずに成し遂げる人もいますけど、その人たちはえげつなく圧倒的な成果を出して認められています。これが理想かもしれませんが、可能なのは一握りです。

では私のような一般人が出来ることは何か。目標をみんなに見てもらったうえで、それに向かう姿を評価してもらうのです。

 

 

私の第37回配信『逆張り人生から脱却しつつある話』でも話していますが、『王道』は大多数が良いと認めたものです。自分が成功したいのならその王道を理解し、それを利用するのが重要です。

私は薄っぺらな逆張り人生から脱却し、新たな人生を進むと、ここに誓います。

 

 

最後に一つ質問。

今私の名前が「ならく@キッチンカー企業へ奮闘中」になってるんですけど、これ「ならく@フォロワー1000人挑戦中」にしたらどう思う?

自分だったらその名前の人をフォローしないんだけど、ここまで表明した方がいいんだろうか?

こんな名前にしたらSPPに承認されにくそうよね。

アドバイスいただけたら嬉しいです。

 

 

それでは今日は以上で終わりたいと思います。

 

この放送では皆様からのレターやコメントを募集しております。

ならくに話してほしい事を送ってください。
どんな話題でもなにかしらの雑学を乗っけて答えます😄

何でも必ず答えますので、ぜひレターとコメントをよろしくおねがいします🎊

 

それでは今日はこのへんで。またねー、ばいばいー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイトルの通りです。面白味のない

10月1日までにフォロワー1000人を目指します。

具体的にどうすればいいか、まだわかってないけど、日々勉強します。

みんなの話を聞き、みんなから信頼される人になる。

来年の春に笑えるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

配信中に出てきた第37回の配信『逆張り人生から脱却しつつある話』はこちら

 

コピペ用のテンプレはこちら

「了解」

 

#スタエフ #スタエフやろうぜ #フォロワー募集 #王道 #キッチンカー #SPP挑戦中 #ならく43