ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

人生で一番「イケメンだな」って思った一言を紹介させてください。お願いします。(第57回のスタエフの台本のようなもの)

↑この放送の台本です。実際の音声と台本での違いも楽しんでいただけたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、毎度お世話になっております、ならくの知ってる世界のならくです。

今回もよろしくお願いします。

 

この放送では、これまでの人生でいくつもの三日坊主を経験し、幅広く極薄い知識を持った私ならくが、自分の知ってる世界の範囲で話をしていきます。

 

 

今回は、私が過去に聴いた事のある「イケメンな一言」を紹介したいなと思います。

 

その一言は「おつりは絶対返せよ」です。

 

はいそこ再生止めようとしない!

今からちゃんと説明しますから。

 

これは実際には自分の父親に言われた言葉です。

まずはその時のシチュエーションを再現しますので聞いてください。

ここからのセリフは全部父親です。ではいきます。

 

 

ん?一人で東京に行くの?車で?しかも下道か?

そんなの疲れるだろ。新幹線で行った方がいいんじゃないか?

 

お金か、そりゃ下道のが安いよね。

そうか、じゃあ。。。2万。ほら、これで電車賃にしな。

 

いいよいいよ、でも

往復で一万6000円ぐらいだろ、おつりは絶対返せよ。

 

そういう事じゃない、絶対帰ってきておつりを返せよ。

 

 

いかがでしょうか?

この「おつりを絶対返せよ」ってのは、「無事に帰って来いよ」って意味だったんですね。

私は家族には恵まれた方だと思っています。「愛されてないなぁ」と感じたことはほとんどないですね。

でもその中でも一番素敵な愛情の伝え方だったので、すごく印象に残っています。

 

自分に息子が2人生まれ、大きくなった時にいつか伝いたいフレーズだなと思っています。

 

少しでもイケメンだなって思ったら、いいねやコメントいただけると嬉しいです。

 

 

それでは今日は以上で終わりたいと思います。

 

この放送では皆様からのレターやコメントを募集しております。

ならくに話してほしい事を送ってください。
どんな話題でもなにかしらの雑学を乗っけて答えます😄

何でも必ず答えますので、ぜひレターとコメントをよろしくおねがいします🎊

 

それでは今日はこのへんで。またねー、ばいばいー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の父親の言葉なんですが、今でも心に残っている「イケメンな一言」でしたね。

恋愛的な言葉を想像してるかもしれませんが、家族愛のあふれる言葉を紹介させていただいています。

是非聴いてください。

 

#イケメンな一言 #家族愛 #ゆるこめボイス #ならく57