ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

漫画『ワンピース』の考察動画を見るのが好き。(第59回のスタエフの台本のようなもの)

↑この放送の台本です。実際の音声と台本での違いも楽しんでいただけたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、毎度お世話になっております、ならくの知ってる世界のならくです。

今日もよろしくお願いします。

 

この放送では、これまでの人生でいくつもの三日坊主を経験し、幅広く極薄い知識を持った私ならくが、自分の知ってる世界の範囲で話をしていきます。

 

 

今日は漫画『ワンピース』の考察動画について話したいと思います。

 

最近、色々疲れてしまってYouTube漬けの日々を過ごしております。充電中って感じです。ならちゃん、充電何%?って感じです。

 

んで、YouTube見てたら突然「あなたへのおすすめ」でワンピース考察動画が出てきたんですよ。

そこで出会ったのが「もっちー先生」です。特別オススメというわけではなく、たまたまオススメに出てきたのがもっちー先生だったので、今はひたすらもっちー先生のワンピース考察動画を見ております。

でもね、しゃべりはまとまってて、考察も面白い。結末や謎に対する推理は突飛な発想もあるけど、納得できる証拠もしっかりそろってて、それが本当のストーリーになるんじゃないかって思わされます。

あと、それだけじゃなくてしゃべり方やプレゼン力、動画のクオリティも高いなと思います。勉強になりますね。

もしワンピースに興味があって、考察だとしてもネタばれてきな話は聞きたくないってわけじゃなければ、見ていただきたいチャンネルです。

 

 

私は、基本的に物語を深く考えながら読むことが苦手なので、考察動画は本当に助かります。

皆さんはどうですか?小説や漫画、映画やドラマをしっかり見ることで来ていますか?

例えば、友達と昔の映画の話になって自分も見ているはずなのに相手の話すストーリーにピンと来なかったりしませんか?

好きな映画だと思ってたけど、自分よりその映画の知識がある友人と話をして、「あれ、全然内容覚えてない…。」みたいなことが良くあります。

物語をちゃんと理解し覚えるコツがあれば教えてください!!

 

 

それでは今日は以上で終わりたいと思います。

我が家にはワンピースが99巻までそろっているので、少し読み返そうかなと思いますw

 

この放送では皆様からのレターやコメントを募集しております。

ならくに話してほしい事を送ってください。
どんな話題でもなにかしらの雑学を乗っけて答えます😄

何でも必ず答えますので、ぜひレターとコメントをよろしくおねがいします🎊

 

それでは今日はこのへんで。またねー、ばいばいー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はYouTubeでワンピースの考察動画を上げているチャンネル『もっちー先生』の話をしました。

物語を深く理解するのが苦手な私には、考察動画や解説動画って本当にありがたいです。

皆さんは物語を理解するのは得意ですか?コツとかあったら是非教えてください!

 

 

ワンピース考察チャンネル『もっちー先生』はこちら

https://www.youtube.com/channel/UCss1_wn2nq8zCsae8kSW9_A/featured

 

#ワンピース #もっちー先生 #考察 #漫画 #ゆるこめOK #レター募集中 #ならく59