ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

逆張り人生からの脱却しつつある話(ちょっと真面目)(第37回のスタエフの台本のようなもの)

↑この放送の台本です。実際の音声と台本での違いも楽しんでいただけたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はい、毎度お世話になっております、ならくの知ってる世界です。

 

この放送では、これまでの人生でいくつもの三日坊主を経験し、幅広く極薄い知識を持った私ならくが、自分の知ってる世界の範囲で話をしていきます。

 

最近自分の意識が変わってきているなぁっていうのを感じてて、それをお伝えしていきたいなぁと思います。

他人と違う事が至高と考えることにに対し思い悩んだり、違和感を感じたりしてる人に聴いてほしいかなと思います。

こんな男がいるぞと。

 

いや、ごめんそんなにたいそうなもんじゃないから気楽に聴いてw

 

皆さんは観光地って好きですか?

寺社仏閣だと伊勢・出雲・日光とかですかね。温泉地なら別府・有馬・草津とか?

ディズニーランド・シー・USJとか?

まぁいろいろありますよね。

 

こういうのを避けてたり、行ってない自慢する人とかいません?

 

はい私です。

 

私ディズニーリゾートに中学校の修学旅行を最後に行ってないんですよね。

これをちょっと斜に構えながら行っちゃったりするんですよ。今思うと痛いっす。

 

子供のころの話だと「宿題やってない自慢」とか「人気のアニメ見てない自慢」とか「俺って深夜の声優ラジオ聴いてるんだよねー」とか。

こんな発言したことある人、結構いるんじゃないですかね?

いや、それ自体はいいんですけど、心のどこかで「宿題まじめに見てるやつダサい」「テレビ見てるやつダサい」みたいな、自分以外を腐す意味合いが含まれてるのがあんまり良くないなぁと思うんですね。良くないっていうか結果自分の為にならない。自分の可能性を狭めているだけと思います。

 

不登校ユーチューバーも不登校するのは自由だけど、ちゃんと登校してる人を腐す感じが残念だなと思います。

 

話がそれましたね。

 

 

で、わたくしならく、最近こういったものを素直に楽しめるようになってきたなぁと感じているんです。

 

直近では昨日お話ししたマイケル・ジャクソンの件。

昔の私は心のどこかで、

みんなに「いいよ!!」って言われまくっている奴をあえて知らずに生活することがクール!「いいよ!」って言ってるやつは踊らされてるだけ!マイケルだけにね!

って考えてたなぁと思います。

 

その辺が、歳をとるに連れてなのか、何がきっかけかわからないですが和らいでいるんですよね。

マイケル・ジャクソン、めっちゃかっこいいんですよ。曲もめっちゃかっこいいんですよ!

こういうものに触れることが、今すごく楽しいんですよ。

 

今はAmazonプライム松本人志庵野秀明の対談を見まして、この勢いで今まで見ていないヱヴァンゲリヲンを見てみようと思ったりしています。

 

あと、Twitterで、フォロワーを意識して増やそうとすることも「必至だな乙」とか思っていましたね。

でもね、これも今結構意識してやっています。このスタエフもそうです。あくまで自分のペースですが、自分を知ってもらおうと頑張っています。

 

 

王道を行かずに逆張りをすることについて、それは問題ではありません。

しかし「王道には王道の理由があり、それを支持する人は逆張りする人よりも当然多い」という事をちゃんと認識し、王道に敬意をもって逆張りすることが大切なんだなと思いました。

 

もっと砕けて言うと、「大多数がいいって言ってるものはやっぱりいいんだよ」

 

いま逆張りをしてて、自分は薄っぺらいなと悩んでいたり、違和感を感じている人は、この辺りを認識すると気持ちが楽になるんじゃないかなと思います。

あと、無理しなくても年取るとけこう和らぐと思います

なんじゃそりゃって結論ですねw

 

 

ま、そんな感じで今日は終わりたいと思います。

 

この放送では皆様からのレターやコメントを募集しております。

ならくに話してほしい事を送ってください。
どんな話題でもなにかしらの雑学を乗っけて答えます😄

何でも必ず答えますので、ぜひレターとコメントをよろしくおねがいします🎊

 

それでは今日はこのへんで。またねー、ばいばいー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人生を斜に構えて逆張り人生から脱却しつつあるなぁという話。

 

他人と違う事が至高と考えることにに対し思い悩んだり、違和感を感じたりしてる人に聴いてほしいかなと思います。

 

是非お聴きください

 

#はじめまして #逆張り人生 #勉強してない自慢 #少年革命家 #マイケル・ジャクソン #ヱヴァンゲリヲン #Twitter #スタエフ #フォロー #フォロワー #ならく37