ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

自己紹介します(スタエフプロフ企画参加配信)(第58回のスタエフの台本のようなもの)

↑この放送の台本です。実際の音声と台本での違いも楽しんでいただけたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、毎度お世話になっております、ならくの知ってる世界のならくです。

今回もよろしくお願いします。

 

この放送では、これまでの人生でいくつもの三日坊主を経験し、幅広く極薄い知識を持った私ならくが、自分の知ってる世界の範囲で話をしていきます。

 

 

今回は アゴトークの いそさん のハッシュタグ企画「スタエフプロフ」に参加させていただきます。

説明を読まさせていただきます。

今スタエフは、多方面から人が流入し、ユーザーが増加しています🤔
このタイミングでもう1度みんなで自己紹介し合いませんか?

というわけで「スタエフプロフ」というハッシュタグをつけて、自己紹介を収録・配信をするという企画です。

 

実は私ちゃんとした自己紹介配信をしていないんですよね。

これはいい機会だということで、自己紹介をさせていただきます。

 

毎度お世話になっております。ならくと申します。

あくせんとは「な」でお願いします。ならくです。

設定上石川ならくというフルネームがあるんですが、どうでもいいかなぁと思って省略しています。

現在は愛知県某所に住んでおります。

これは余談なんですが、私の経験上、名古屋市内に住んでる人は「名古屋に住んでいる」と言い、愛知県の西側尾張地方の名古屋市以外に住んでる人は「名古屋のへんに住んでいる」と言い、東側の三河地方に住んでる人は「愛知県に住んでいる」と言いがちだと思っています。

 

 

名前に書いてある通り、キッチンカー起業に向けて準備をしております。

現状スタエフに力を注いでいますが、これも自身の起業に向けての準備の一つです。

会社に属さず生活をするには、まずは自分自身を売り込むことが大切です。そのためにこのスタエフやその他SNSで私というものを発信しております。

キッチンカーは具体的に進んでないけど、その下準備としての行動は着々と進んでいるという感覚です。

 

次に趣味ですが、是非私のチャンネル概要欄の「こんな話をします」を見てください。

今改めて自分のチャンネル概要欄を見たんですが、実は全然「こんな話をします」に書いてある事の話してないなww

しいていうならお笑いはやってるかな。最近とくにまじめな配信少ないですからね。

これからもエンタメな配信も続けていきますので、そういう配信が好きな方は是非フォローしてくださいね。

 

まぁ今はこのスタエフ自体が趣味みたいな感じでもあるしね。是非交流しましょう!!

 

 

さて、最後にリスナーの皆様に一言。

 

私は現在離婚し、実家の庭に建てた一軒家に住み、平日は仕事、毎週末に元妻と暮らす子供たちと遊ぶという生活をしています。

そんなか会社を辞め、起業しようと考えているちょっと無茶してるやつです。

でも、今のままでは人生後悔すると考え、自分のしたい事、自分のなりたい者になろうと努力をしている途中です。

 

今までほとんど努力をしてこない人生だったので、今初めて努力をしています。慣れない努力なので、努力慣れしている人から見たら「ちんたらしてんなぁ」と思われていることでしょう。

でも、この姿は同じような境遇や考え方をする人には刺さるんではないか。交流することで何かを伝えられるかもしれない、何か役立てることがあるかもしれないと思っています。

是非フォロー、よろしくお願いします。100パーセントフォローバックします。そこから交流を始めましょう!!

以上よろしくお願いいたします。

 

 

それでは今日は以上で終わりたいと思います。

 

この放送では皆様からのレターやコメントを募集しております。

ならくに話してほしい事を送ってください。
どんな話題でもなにかしらの雑学を乗っけて答えます😄

何でも必ず答えますので、ぜひレターとコメントをよろしくおねがいします🎊

 

それでは今日はこのへんで。またねー、ばいばいー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は今まで自己紹介配信をしておりませんでした。

趣味や考え方は結構変わるので、あくまで2021年9月23日現在の自己紹介です。

内容としては自己紹介しきれてないなぁと思ったので、内容よりも「声質」とか「しゃべり方」で交流しよっかなーって判断してくれるとありがたいです。

 

是非フォローしてください。100パーセントフォローバックします。

まずは相互フォローしてから交流を深めていきましょう。

よろしくお願いいたします。

 

⬇️いそさんのチャンネル『アゴトーク』はこちら
 https://stand.fm/channels/5fb3c93cc6465465905db3cf

⬇️「スタエフプロフ」に関する配信はこちら
 https://stand.fm/episodes/6149e23c3080540006ac4ca5

【参加条件】
ハッシュタグ「#スタエフプロフ」をつけて自己紹介収録をアップするだけ✨
※収録内容は以下3項目を入れて下さい😄
 1.氏名、呼び名
 2.趣味、好きなこと
 3.リスナー様への一言
  →これ以外の項目追加もOKです🤌
※ただし、1人につき1収録として下さい。

 

#スタエフプロフ #自己紹介 #フォロー歓迎 #ゆるこめOK #レター募集中 #ならく58