ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

「ゆるこめけんけつまつり」お疲れさまでした。と作業生配信とTwitterとブログの話(第24回のスタエフの台本のようなもの)

↑この放送の台本です。実際の音声と台本での違いも楽しんでいただけたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは。一日の最後に少しだけ私の話しを聞いてください。ならくです。

 

この放送では、これまでの人生でいくつもの三日坊主を経験し、幅広く極薄い知識を持った私ならくが、自分の知ってる世界の範囲で話をしていきます。

 

ゆるこめけんけつまつりお疲れさまでした。あんでぃーさんがおっしゃってた通り、再生数、コメント数、いいね数、フォロワー数が爆上げとなりました。

本当にありがとうございました。

 

今回のイベントを完走しての感想は、結構大変だったww

いくら「ゆるこめだ」といってもやっぱり自分の配信にコメントしてくれた人にはコメントしたいし、「ゆるこめけんけつまつり」のタグを張った配信は全部めぐりたいなと思うわけです。

そうなるとなかなか時間が足らなかったですねー。

何名かの人からは何度もコメントをいただけて、本当にありがたいなという思いと同時に、こっちは何度も行けなくて申し訳ないって感じに思っていました。

 

とにかく私の配信を聞いてくれたすべての人にありがとうございます!!

そして新たにフォロワーになってくれた皆様、これからもよろしくお願いいたします!!

 

 

次に3回目の生配信に関して話します。

今この台本を書いているときに生配信をしております。「作業生配信」というやつです。

私、仕事中に音楽とかラジオを聴くことが出来るんですが、最近はこのスタエフを聞いています。

そこでよく聞く配信が「作業配信」です。

配信者は何かしらの作業をしているんですが、それを生配信しているというものです。

その中でも「いつかの」さんの「いつかのーと」というチャンネルが大好きで、作業生配信を平日のお昼に配信してくれています。

私は入室して、挨拶したら基本的にノーコメントです。

他の視聴者のコメントを拾って何かしらしゃべったり、作業してる音を聞いたりしてるだけです。

でも不思議と自分の作業がはかどります。

また無理に絡みにいかなくてもいいので、途中で話を聞いてなくても問題無し。

作業配信ではないと、私のチャンネルの紹介をしてくれたり、話しかけてきてくれたりするので、もしもそのタイミングで仕事の電話をしてた場合無視することになるんです。

そういう意味で絡まなくてもいい「作業配信」というものは私にとってちょうどいいものでした。

そして、それならばおらもやってみっかという事で、作業配信をやってみました。

 

結論を言うと、人来ない。来ても即退出。

多分ね、21時ごろの生配信に作業は求めてないんだね。

これは完全に失敗でした。いや、失敗ではないうまくいかない方法を発見したのだ!!

せっかくなんでしばらくの間アーカイブを残しますが、本当に私はしゃべりません。

たまに入室した人にあいさつをするだけです。不毛です。

 

皆さんももし作業生配信するなら昼間の方がいいですよ!!という話でした。

 

 

最後にTwitterとブログの話をさせてください。

私のプロフィールの鳥のマークから私のTwitterに飛べます。ぜひフォローをお願いします。

Twitterでは、毎回この配信のシェアツイートの後にブログのシェアツイートが上がります。ブログではこの放送の台本を公開しています。

ならくはどんな台本を書いているのか。そしてその台本と配信ではどれぐらい違うのか、そんなことを確認できます。

「スタエフ配信に台本なんているの?」とか「台本書いた方がいいと思うけど、どこまで書いた方がいいの?」とか考えている人には、何かしらのヒントになるかもしれません。ならないかもしれません。

 

 

それでは今日は以上で終わりたいと思います。

 

この放送では皆様からのレターやコメントを募集しております。

ならくに話してほしい事を送ってください。
どんな話題でもなにかしらの雑学を乗っけて答えます😄

何でも必ず答えますので、ぜひレターとコメントをよろしくおねがいします🎊

 

それでは今日はこのへんで。またねー、ばいばいー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

#ゆるこめけんけつまつり お疲れさまでした!

本当にたくさんの再生、コメント、いいね、フォローをいただきました!!

改めてありがとうございます!!

 

そしてついさっきやった作業生配信についてお話します。

 

Twitterもやってるので、是非フォローをお願いします。

https://twitter.com/naraku403

ブログもありますが、これはTwitterをフォローしていただければ新記事投稿時にツイートが来るので結局Twitterのフォローをお願いします。