ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

辛くなった

 辛くなったって自分で言えるって事は谷は超えた感じ。

 

 今日の昼間とか本当にしんどかった。

 仕事には行ったけど、本当に行きたくなかったし、仕事自体が停滞してて、それを改善しなきゃというプレッシャーに潰されそうになって呼吸が荒くなる。

 

 多分勤めてた頃は、最悪改善できなくても給料はもらえるが、今は改善しないと収入が増えない。それでも体が動かない。

 YouTube見て、テレビ見て、ゲームして、現実逃避。

 「ガチで心が弱い人は、やりたいと思えることをしてればいい。無理しなくていい。」的な自分に都合のいい情報だけを都合よく取り入れて自分を肯定してく。

 

 だがいざ本当に仕事の時間になり働き始めるとマジでしんどい。

 最低限の事はしているが、本当に最低限。

 周りの人から「ちゃんと働いてねぇなぁ」とか「この人大丈夫か?」と思われてる気がして、やっぱり心に負担。

 こんなこと気にしなくていいのかもしれないけど、勝手に気にしてしまう。

 

 本当にお金って大事だね。

 お金なんて少しあればいいんだけど、その少しが確実に入る状況が無いとこんなに心の負担が大きいんだね。

 

 自分の父が自営業だから、自分でもできるだろうと思って始めた新しい仕事。

 父はこんなプレッシャーの中戦っていたのかと思うと、尊敬の念しかない。

 

 一発逆転のチャンスはあるのだろうか。

 そう信じて今色々書いてはいるが、こんなものを読みたい人はいないだろう。

 というか、なぜ私の気持ちは伝わらないんだろう。

 自分からあふれ出る言葉が、そのまま相手に伝わればいいのにな。