ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

第77回 精神衛生の為に家事!!あとハーブティー!!(スタエフの台本のようなもの)

↑この放送の台本です。実際の音声と台本での違いも楽しんでいただけたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、毎度お世話になっております、ならくの知ってる世界のならくです。

今回もよろしくお願いします。

 

この放送では、これまでの人生でいくつもの三日坊主を経験し、幅広く極薄い知識を持った私ならくが、自分の知ってる世界の範囲で話をしていきます。

 

 

最近は今までより家事に時間を割く比率を上げました。買い物したり料理したり洗濯したり。

 

料理は特に頑張ってます。

サムネ画像で見にくいかもしれませんが、チキンピラフがめちゃくちゃ美味しかったです。

 

で、今日は何が話したいかというと、家事を今までよりちゃんとするようになって元気になったよって話です。

 

10月1日を目標としたフォロワー1,000人チャレンジの失敗、地元のお祭りの準備、ワクチン接種と副作用。10月中はお部屋が荒れておりました。それに比例するかのように心も荒れてましたね。無気力という感じでした。

で、ワクチン接種副作用明けの今週に入り、このままではいけないと、SNSやスタエフのあれこれよりも生活をちゃんとしようという事で、家事に取り組みました。まぁまだ3日ぐらいですけど。

そしたらだいぶ元気になりましたね。部屋がきれいになると心も元気になりますね。

 

今はだいぶ元気です!!気分転換に家事、これおすすめです!!

 

 

あ、あと今週から飲み始めたハーブティーがいい感じです。

無印良品で買った「アップル&ハニーブッシュティー」です。

リンゴの香りとハニーブッシュのさわやかな味が元気をくれます。

なんていうの、「私意識高い!!」みたいな気持ちになれますw

 

水だし用のティーバックで一晩漬けておくだけなので簡単!!

ハーブティー苦手な方も美味しくはないかもしれないけど気分もさっぱりしますよ!!オススメです!!

 

それでは以上で終わりたいと思います。

 

この放送では皆様からのレターやコメントを募集しております。

放送の感想や、話してほしいことなど、ぜひレターとコメントをよろしくおねがいします🎊

 

それでは今日はこのへんで。またねー、ばいばいー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

家事とハーブティーは心を晴れやかにしてくれるよって話。

あんまり中身はないからサラッとどうぞ!!

 

#家事 #気分転換 #ハーブティー #ハニーブッシュ #無印良品 #ならく77