ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

第76回 今スタエフにほしい機能(スタエフの台本のようなもの)

↑この放送の台本です。実際の音声と台本での違いも楽しんでいただけたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、毎度お世話になっております、ならくの知ってる世界のならくです。

今回もよろしくお願いします。

 

この放送では、これまでの人生でいくつもの三日坊主を経験し、幅広く極薄い知識を持った私ならくが、自分の知ってる世界の範囲で話をしていきます。

 

 

あのー、今から私が欲しいスタエフの機能について話すんですが、もしも「いやいやそれ前から沢山要望上がってるやつよ!」「みんなそれ待ってるのよ、いまさら何言ってんの」って機能かもしれないけど、聴いてください。

 

 

私「簡単マイリスト機能」が欲しいんですよね。

 

スタエフって音声配信じゃないですか。これってスマホを見ていなくても楽しめるところがメリットだと思うんですね。なのに一つの配信が終わるたびに次の配信を選択しないといけない。

これが本当に「意味ないなぁ」って思う。

特に車に乗るとき。数ある放送の中から、聴きたい内容のもので、かつ移動時間にちょうど良い尺の配信を探さないといけない。本当はもっと「これ聞きたい!!」って思うものがあるのに、走行中は次の配信が選べないのがつらい。

 

そんな時に簡単なマイリストとか作れたらいいなって思いません?

 

例えばフォローしてる方の最新更新の一覧表示で、聴きたい配信があったら右にスワイプするとリストに登録。ある程度たまったらそのリストを登録した順番に再生されていく。

これで長時間手が離せない作業中や、長距離ドライブ中もスマホを見ないでスタエフを楽しめると思うんだ。

再生後の配信は1日ぐらい経ったら消えていくってことにしておいて、スマホを見ることが出来る状況になってから聞いた配信のリストを見ながら良かった配信にいいねや、コメントしたかった配信にコメントをすればいい。

これ、めっちゃ便利だと思うんですけど、皆さんどう思います?

ご意見聴かせていただけたら嬉しいです。

 

 

それでは以上で終わりたいと思います。

 

この放送では皆様からのレターやコメントを募集しております。

放送の感想や、話してほしいことなど、ぜひレターとコメントをよろしくおねがいします🎊

 

それでは今日はこのへんで。またねー、ばいばいー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はスタエフに欲しい機能について話をしました。

 

その名も「簡単マイリスト機能」です。詳しくは是非聴いてください。

 

皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。

 

#スタエフ #機能 #要望 #マイリスト #聞きたいものをスマホを触ることなく順番に聞きたい #ならく76