ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

今朝の生配信と、「ゆるこめけんけつまつり」に参加するよって話(第21回のスタエフの台本のようなもの)

↑この放送の台本です。実際の音声と台本での違いも楽しんでいただけたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは。一日の最後に少しだけ私の話しを聞いてください。ならくです。

 

この放送では、これまでの人生でいくつもの三日坊主を経験し、幅広く極薄い知識を持った私ならくが、自分の知ってる世界の範囲で話をしていきます。

 

今朝の生配信を聞いていただいた4名の方、ありがとうございました!

アンドロイドスマホにおける生配信について学ぶことが出来ました。

 

やはりアンドロイドでは今聞いてくれているリスナー一覧が表示できないようです。

そしてこれは予想でしかないのです、配信を聞きに来てくれた人の名前が表示されない件に関しては、アプリで聞いていない人の可能性が高そうですね。

原因がわかれば何も怖くないので、今後はコンスタントに生配信していきたいなと思います。

 

配信を聞いてくれてコメントもくれた十六夜さんという方がいらっしゃって、いろいろ話が出来ました。生配信はフォロワーが増えますよとか、タイトルちゃんとした方がいいですよみたいなアドバイスをいただきました。

もっとたくさんの人に聞いていただけるチャンネルになるためにも、ちょっとギア上げてスタエフに取り組んでいこうかなと燃えているところでございます!

 

 

さて今日は、とあるスタエフイベントに参加するよという話です。

 

その名も「ゆるこめけんけつまつり」です!

 

こちらは、配信者のあんでぃーさんが主宰するイベントです。

 

参加の仕方は簡単。このスタエフで、10秒から2分の間で放送回を1つだけ作成し、専用のタグを3つつけて、2021年8月9日月曜日午前11時から8月10日火曜日午後15時までにその放送を投稿し、そのごタグをたどってみんなの放送にコメントを打つだけ

これだけです!!

 

みんなで聞いて回りコメントを書くので、再生数、コメント数、フォロワー数が爆上がりするイベントとなっているそうです。

 

詳しくはこの放送の概要欄に貼っておきますので、ぜひご覧ください。

 

イベント名の「ゆるこめけんけつまつり」にある通り、今回は献血をテーマにしたイベントです。10秒から2分ほどの時間で献血に関することを話すわけですね。

献血のことについて少しでも考える。自分のチャンネルを見てくれる人も増える。うまくいけばフォロワーも増えると一石三鳥なイベントです。

 

まだスタエフを始めて1ヶ月経っていない私ですが、こういったイベントに挑戦して、まずは視野を広げたいと思っています。

明日の配信をぜひ楽しみにしていただけたらなと思います。

 

 

今日は以上です。

 

この放送では皆様からのレターやコメントを募集しております。

ならくに話してほしい事を送ってください。
どんな話題でもなにかしらの雑学を乗っけて答えます😄

何でも必ず答えますので、ぜひレターをよろしくおねがいします🎊

 

それでは今日はこのへんで。またねー、ばいばいー。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝の生配信聞いてくれた方ありがとうございました。

そして2021年8月9日月曜日午前11時から始まる「ゆるこめけんけつまつり」についてお話しました。

みんなで盛り上がりましょう!!

 

↓詳細はこちら

主催あんでぃーさんのnote「ゆるこめけんけつまつり」

https://note.com/otonasensei/n/nab0bc4be681e

 

あんでぃーさんのチャンネル「アブないラジオ」

https://stand.fm/channels/5ff4568e1f63b1cf68f27876