ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

「ゆるこめけんけつまつり」の結果報告と、有名配信者様と自分の違い(第25回のスタエフの台本のようなもの)

↑この放送の台本です。実際の音声と台本での違いを楽しんでいただけたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは。一日の最後に少しだけ私の話しを聞いてください。ならくです。

 

この放送では、これまでの人生でいくつもの三日坊主を経験し、幅広く極薄い知識を持った私ならくが、自分の知ってる世界の範囲で話をしていきます。

 

ここ4回にわたって「ゆるこめけんけつまつり」についての話をしましたが、ついに結果発表です。いえい!!

はい、完全に「ゆるこめけんけつまつり」をしがんでます。まだまだ再生数が伸びそうなんで「ゆるこめけんけつまつり」を味がしなくなるまでしがもうと思っています。

「しがむ」って通じますかね?多分関西弁かな?かみしめる的な意味ですね。するめをしがむとかかな。

私生まれも育ちも愛知県ですが、お笑いをよく見る影響でこの言葉使ってしまいます。

 

さて話は戻って、「ゆるこめけんけつまつり」の結果ですが、8月11日 時の時点で再生数が136回、コメント数が168回、実質は84回。いいね数は65回となりました!!

当然過去の配信の中では最高の数字となっています。

何度でも言います来てくださった皆様ありがとうございます!!

そして新たにフォロワーになってくださった約30名の皆様改めてよろしくお願いいたします!!

 

 

ただね、なんか400回と500回再生してる方もいらっしゃるそうなので、そこと比べるとね…。って比べたらあかんのですよ!!初めて一か月で普通に100回再生を超えるなんて難しいんですから!!難しいですよ、難しいはず、難しいですよね?え?普通です?

ってかまぁ普通なんてわかんないんだから、どんどんできることを進めます!

 

 

そして、今回このイベントに参加して感じたことが、いわゆる有名配信者様はすごいなぁという事です。

まずあんでぃーさん、すごいですね。この企画を進めたことが本当に凄い。

「ゆるこめけんけつまつりおつかれさまパーティー」っていうlive配信のアーカイブを聞いたけど、まだまだ新たなチャレンジをしようとしてたし、マネタイズも考えているというのはただただすごいです。私すごいしか言ってないで

 そして配信のクオリティ。そりゃ再生数伸びるよと。また他のSNSでの活動もすごいですね。Twitterのフォローも増えて、みんなのツイートやリツイートを見るとめちゃくちゃ意識高い。これは(笑)的なことを言いたいんじゃなくて、自分のプロデュースに全力に努力をしているんですよね。

朝の挨拶をしてる人の多いこと。これは見習わなければと思って最近毎日おはようツイートしてるんですけど恥ずかしくて恥ずかしくて。

noteで記事を書いている人も多い。これも自分というものの価値をしっかり表現できているんだと思います。

 

これから時代はいいものが簡単に手に入る時代になります。そうなると価値は人間に、もっといえばその人間自身の信用に移ります。

それを考えたときに、みんなできることを全力で頑張っているんだなと感じました。

自分も恥ずかしがっているわけにはいきません。私は1年以内に会社を辞めます。こっそりプロフィールに書いてますが、多分配信内では言ってなかったですね。

いざ辞めた時に自分には何もないという状況ではダメなのです。誰かに必要とされる人間にならないとだめなのです。

私と知り合った人が少しでも幸せになってくれるような、そんな活動をしたいです。

 

これが、今回のゆるこめけんけつまつりを終えて自分の中に生まれた気持ちです。

一つにきっかけになりました。ありがとうございます。

 

これでならくのゆるこめけんけつまつりに関する話は終わったと思ったでしょ?

ちなみに、自分の中であと2回しがむ企画を考えているので、もう少々お付き合いくださいねw

 

最後に、今日4回目の生配信しました。聞いてくれた桜吹雪さんありがとうございました。最終的にただの2人での会話になってしまいました。お恥ずかしい配信をお聞かせしてしまいました。

今回は19:30ごろから食事の後の洗い物をしながら配信だったのですが、やっぱりテレビ業界で言うゴールデンタイムはスタエフもゴールデンタイムで、そんな時間帯にながら配信を聞く気はないってことかな。

ちゃんと「会話します!」「こんな話します!」というものを明らかにしたタイトルで挑まないとダメだと思いました。

あと、途中で配信タイトルは変えられないので、もっとちゃんと考えてタイトルを付けましょう。

 

それでは今日は以上で終わりたいと思います。

 

この放送では皆様からのレターやコメントを募集しております。

ならくに話してほしい事を送ってください。
どんな話題でもなにかしらの雑学を乗っけて答えます😄

何でも必ず答えますので、ぜひレターとコメントをよろしくおねがいします🎊

 

それでは今日はこのへんで。またねー、ばいばいー。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ついに #ゆるこめけんけつまつり の結果報告です。

しっかりと爆上げしましたありがとうございました。

 

そして、この企画をしてくれたあんてぃー様をはじめ、有名な配信者様は配信のクオリティだけでなく、SNSの活動もしっかりしています。

それはこれから世界は「人間の信用が資産になる時代」という事を知っているからでしょう。

私にとっては、それに気づかされ自分で行動しなきゃと決意する一つのきっかけになりました。

本当にありがとうございました。