ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

オリンピック野球日本代表金メダル!!とスタエフのプロフィールを更新したいと思った話(第20回のスタエフの台本のようなもの)

↑この放送の台本です。実際の音声と台本での違いも楽しんでいただけたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは。一日の最後に少しだけ私の話しを聞いてください。ならくです。

 

この放送では、これまでの人生でいくつもの三日坊主を経験し、幅広く極薄い知識を持った私ならくが、自分の知ってる世界の範囲で話をしていきます。

 

まずはサムライジャパン金メダルおめでとう!!

やりましたね!!

本当にいい試合だった。一番心が震えたのが、アメリカ代表の選手達のガッツポーズです。アメリカも本気で戦っている。本気と本気のぶつかり合い。そんな試合だったのが本当に感動しました。

試合後に両チームで握手をするシーンも、お互いのリスペクトを感じられて素晴らしいシーンでした。

本当に嬉しいですね!サムライジャパン、ありがとう!!

 

 

さて、それでは今日の本題です。

今回はこのスタエフの自分のプロフィール欄について考えたいと思います。

 

まず現在の自分のプロフィールにツッコミを入れつつ改善点を探していきます。

 

ゆったりと雑談です🎵 これまでの幅広く極浅い知識を元に、知ってる世界の範囲の話をします🌟 笑いのある放送を心がけます😊←鋭意努力中💪 良かったら聞いてください🙇

 

となっています。

 

まずゆったりと雑談ではないですね。結構早口です。まくし立ててる感もあります。

知ってる世界の話をしますは開き直ってて好きです。

笑のある放送は出来ていないかなぁ。台本作るとどうしても説明がメインになっちゃうからね。生配信始めたらどんどんぼけてつっこんでいきたいね。

鋭意努力中の保険の貼り方もダサいですね。

 

とまぁこんな感じのプロフィールでは、みんな聞いてくれないよなぁと思っています。

 

そして情報量が少ないですよね。 

やっぱり、ある程度「何の話題をすることがおおいのか」は出した方がいいなと思いました。実際にいろんな配信者の方のプロフィールを見ると、ハッシュタグが満載何ですよね。「自分はこんなことを話しますよ」「こういうことに興味がある人にきいてほしいですよ!」というのをハッシュタグでしっかりと書かれています。

なので、まずは自分がハッシュタグにしたいことを書き出してみました。

ちょっと羅列しますね。

 

プロ野球」「スポーツ観戦」「車」「鉄道」「鉄道路線」「道路」「地図」「日本地理」「アニメ」「漫画」「ゲーム」「音楽ゲーム」「ゲーム音楽」「麻雀」「料理」「断捨離」「キッチンカー」「お笑い」「芸能」「ゴシップ」「都市伝説」「競技クイズ」「ビジュアル系」「メタル」「ビジネス系YouTube」「本要約系YouTube」「育児」「子供と一緒」「マネーリテラシー

 

うん、こんな感じかな。

まぁ、バラバラですね。ここからどうやって魅力的なプロフィールを作ればいいのでしょうかね。

まずはこれをごっそりプロフィールにぶち込んで、経過を見ようかな。

あとはアナリティクスで動画の再生数を確認しながらどんなジャンルの話がいいのか、どんなタイトルがいいのかを研究したいですね。

ちなみに現在一番再生数が高いのは初回放送で、次に子どもたちとの放送が2番3番となっています。結局子供か!!

 

これを聞いてくださった皆さんはどのようなことに注意してプロフィールを作ったんでしょうか?教えていただけたら嬉しいです!!

 

 

それでは今日は以上で終わりたいと思います。

 

この放送では皆様からのレターやコメントを募集しております。

ならくに話してほしい事を送ってください。
どんな話題でもなにかしらの雑学を乗っけて答えます😄

何でも必ず答えますので、ぜひレターとコメントをよろしくおねがいします🎊

 

それでは今日はこのへんで。またねー、ばいばいー。