ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

あんでぃーさんへの感謝と今朝の配信の反省(第30回のスタエフの台本のようなもの)

↑この放送の台本です。実際の音声と台本での違いも楽しんでいただけたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はい、毎度お世話になっております、ならくの知ってる世界です。

 

この放送では、これまでの人生でいくつもの三日坊主を経験し、幅広く極薄い知識を持った私ならくが、自分の知ってる世界の範囲で話をしていきます。

 

今回がナンバリングタイトルとしては30回目の放送です!おめでとう俺。

ナンバリングかどうかは自分の匙加減なんで、あんまり意味のあるキリバンではないですけどねw

 

さて、まずはあんでぃーさんへの感謝について。

先日行われた「ゆるこめけんけつまつり」をきっかけにフォローさせていただきました。こんな企画をするんだからどんな人なんだろうと思って、アブないラジオをタイトルが夜の危険なテンションだった1本目の配信から聞き始めてしまいました。

 

ああ、これは面白い。ダメ人間と怠け者女子の二人の話とはかくも面白きものなのかと。

テンポよく、しかし冷静な口調のツッコミのあんでぃーさん。つかみどころのないテンションながらも、鋭いワードセンスが光るスぺ3。

時にまじめに、時にばかばかしく、合間に見せる知的な発言。

人気が出るはずだ。いや実際に人気の配信となっているのだ。

 

すべてを完全に聞いたわけではないが、少しずつ最新の配信に近づいていく。

昨日はあんでぃーさんが販売する「事情通2人の内緒話w」も購入。

私も人気の配信者になりたい。少しでも勉強できることはないかとさらに配信を聞き進める。

 

そしてついて現れた「アブないラジオ解散」の放送。

 

知っていた。当然私は知っていた。しかし私は早くこれを聞きたかった。

今のあんでぃーさんがどういう状態なのか。早く今のあんでぃーさんに追いつきたかったのだ。

なのでここで私が感じている気持ちは、リアルタイムに追っていた人たちとは違う感情を持っていたんだろうなと思う。私には一つの通過点でしかなかった。

 

 

さて、結論として、

今のあんでぃーさんを知るために最初から配信を聞き続けましたが、実は配信の内容が途中でガラッと変わっていたことを知りました。

しかし今のあんでぃーさんに惹かれたのは事実だし、過去の放送が面白かったのも事実。

このスタエフ、そしてSNSの世界で頑張る方法を見せてくれているあんでぃーさんを見て、私もスタエフを頑張ってみようと今行動しています。

きっかけをくれたあんでぃーさんには感謝しかないです。ありがとうございます。

 

というただのファンレターです。長々とすいません。あんでぃーさんも突然名前出してすいません。配信を最初から聞き始めて最新の配信に追いついたので思わず語ってしまいました。

これからも聞かせていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

最後に今朝の配信についての反省を

今朝は「LIVE配信のリスナー同士の挨拶ってどう思う?」って質問を投げかける配信を投稿したのですが、返信がしわこさんだけでした。しわこさんありがとうございました。

この配信にコメントが少なかったのは、多分タブーに触れてしまったからかなと思っています。

あんまり踏み込みすぎたリスナー論とか配信者論とかは好まれないのかな?というように思いました。

対立が起こるかもしれないと察しているのかな。スタエフは本当に優しい世界だなと思いました。

私としては、コメントで賛否どちらでもいいからコメントはもらえるかなと思ったのですが、逆にコメントがないことが答えだったのかなと思っています。

勉強になりましたね。

自動車内での録音はそんなに問題なさそうかな思いました。

またさっとしゃべりたいことが出来たら自動車内録音もありかなと考えています。番外編としてね。

 

 

それでは今日は以上で終わりたいと思います。

 

この放送では皆様からのレターやコメントを募集しております。

ならくに話してほしい事を送ってください。
どんな話題でもなにかしらの雑学を乗っけて答えます😄

何でも必ず答えますので、ぜひレターとコメントをよろしくおねがいします🎊

 

それでは今日はこのへんで。またねー、ばいばいー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ゆるこめまつりの創始者あんでぃーさんについて自分が思っていることを語ってしまいました。突然名前を出して本当にすいませんでした。

 

今朝の配信についてもすぐさま反省をしております。

 

良かったら聞いてください。

 

※この収録をしている最中には「LIVE配信のリスナー同士の挨拶ってどう思う?」に新たなコメントが増えていることに気が付きませんでした。ですので配信内では触れておりませんが、コメントいただいた ここいまさんもありがとうございました。

 

#はじめまして #あんでぃーさん #アブないラジオ #スタエフやろうぜ #目標SPP #収益化 #LIVE配信 #配信者論 #リスナー論 #ならく30