ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

運命の歯車が動き出している(スタエフと起業の話)(第31回のスタエフの台本のようなもの)

↑この放送の台本です。実際の音声と台本での違いも楽しんでいただけたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はい、毎度お世話になっております、ならくの知ってる世界です。

 

この放送では、これまでの人生でいくつもの三日坊主を経験し、幅広く極薄い知識を持った私ならくが、自分の知ってる世界の範囲で話をしていきます。

 

かんかん社長というチャンネルのかんたさんの配信で、新たに知ったことはアウトプットすることで身に付くという事をおっしゃっていたので、まず今日覚えたことをアウトプットします。

 

スタエフって自分で自分の配信聞いてもカウントされるよ!!

 

これはみなさん、是非覚えて帰ってほしいですね。

自分の配信の中で一番再生数が少ない「第8回」がなんでそんなに伸びないのか調べるために再生したら、再生回数が1増えて5になったのよ。え?今たまたまだれか聞いた?そんなことないよね?って思って「ひょっとしてスタエフって自分で聞いても再生数カウントされる?」ってTwitterで呟いたらrabbitさんが教えてくれました。ありがとう偉い人!人?ウサギか?

 

そんなわけで、せっかくなんでそんな第八回に飛べるハッシュタグを概要欄に貼っておきますので、是非聴いてみてください。明日再生数が爆増してたら爆笑します。

 

 

さて、今年になって新しい出会い、そして新しい動きが活発になっているなぁと実感してるのでそんな話をしたいと思います。

 

まずはスタエフの話。

昨日の配信であんでぃーさんへの愛を叫んだわけですが、そこでも話をしたようにこのスタエフでSPPを目指す。SPPでなくても何かしらの形で収益化に結びつけようと現在勉強に励んでおります。

 

もしも「おいおいならくよ、サムネイルちゃんとしてから言えよ!」って思ったら、いいねを押して、コメントに「おいおいならくよ、サムネイルちゃんとしてから言えよ!」と書いて音声を止めてもらってOKです。

ちなみに「おいおいならくよ、サムネイルちゃんとしてから言えよ!」のテンプレは概要欄に貼っておきますがコピペできないのでただのお気持ちです。

 

いや、本当にサムネイルも変えなきゃいけないですよね。なんも配信に関係ないですしね。もっとオシャレで押したくなるようなサムネイルとアイコンにしたいですね。

 

とにかく、聞いてくれた皆さん、フォローしてくれた皆さんがもっと楽しく幸せになるような行動をしていきますのでよろしくおねがいしますね。

 

そんなスタエフと、そこでのいろんな方との出会いというものがまず一つ運命の歯車が動き出したなと感じた一つです。

 

 

次に起業について。

プロフィールでも書きましたが1年後に起業することを目標に行動をしております。

スタエフを始める前からTwitterでは話していたんですが、私は「キッチンカーで起業したい!」と考えています。

今まで流されるままに会社務めしてたんですが、自分で何かを作って販売することに挑戦したいと考えるようになったんですね。

 

でも8月の前半ぐらいまではただやりたいなーって思うだけ。キッチンカーのオンライン起業セミナーも1回受けただけで、妄想の域を抜けれませんでした。

 

しかし、この話を聞いた友人が久しぶりに会おうと連絡をしてくれました。

10数年前にバイト先で一緒だった2つ下の女性なんですが、彼女は今フリーで保険の代理人(でいいのかな?)まぁいわゆる保険屋さんと、趣味のアウトドア好きが講じてキャンピングカーのレンタル事業を行っているという、起業に関しては先輩です。

 

そんな彼女が、この起業話が面白い、話を聞かせてほしいと言ってくれたのです。

実際に会いまして、話をしたり、実際に売りたいと思っているフライドポテトを試食してもらったりしてその日は解散したんですが、後日連絡があり彼女の知り合いの広告代理店勤務の方と話をして、いろいろ助言をもらったからシェアするねと言ってくれて、いろんな情報や広告面に関するヒントを教えてくれました。

 

人との繋がりは財産だといろんな本で書かれていますが、こんなに実感できたことは初めてです。

もうこうなったら動き出すしかありません。ここでぐずぐずしてたらその友人にも興味を持ってもらえなくなることでしょう。

いち早く情報を集め、企業への道筋を立てていこうと思います!

 

いずれスタエフとキッチンカーの両輪で生活ができるようになれば、本当にこの2つとの出会いは運命だったといえることでしょう。

 

 

それでは今日は以上で終わりたいと思います。

 

この放送では皆様からのレターやコメントを募集しております。

ならくに話してほしい事を送ってください。
どんな話題でもなにかしらの雑学を乗っけて答えます😄

何でも必ず答えますので、ぜひレターとコメントをよろしくおねがいします🎊

 

それでは今日はこのへんで。またねー、ばいばいー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

とある出会いで運命の歯車が動き出しているという話です。

 

今まさに以後き出しているんじゃないかと実感しているんですが、これを回し続けるのは今後の努力次第。

自分の決意表明として、この配信をお送りします。

 

良かったら聞いてください。

 

 

ウワサの第8回はこちら

#ならく8

 

コピペ用のテンプレはこちら

「おいおいならくよ、サムネイルちゃんとしてから言えよ!」

 

 

#はじめまして #アウトプット #再生数の自家発電 #サムネイル #キッチンカー

#起業 #脱サラ #広告代理店 #運命の出会い #ならく31