ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

子供と一緒の生配信についての考察と、バツイチの私が結婚式を挙げた場所に行った話(第26回のスタエフの台本のようなもの)

↑この放送の台本です。実際の音声と台本での違いを楽しんでいただけたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

すいません、少しだけ私の話しを聞いてください。ならくです。

 

この放送では、これまでの人生でいくつもの三日坊主を経験し、幅広く極薄い知識を持った私ならくが、自分の知ってる世界の範囲で話をしていきます。

 

 

一昨日と昨日は子供と一緒にスマブラを遊んでるところを生配信させていただきました。

絶賛不調でございます。絶賛の反対の言葉ってなんですかね?賛否って言葉があるから絶否ですかね?ぜっぴ。

 

 

なので、今日は子どもたちが寝てから収録して配信としております。

本当は22時に寝る生活を続けたいのですが、家の子供達は22時ぐらいまで寝てくれないので、底からの作業となります。

無理矢理にでも寝かしたほうがいいのかなぁ…。

 

 

さて、生配信1日目は4名に入ってきていただけました。2名は楽しそうですね、とか可愛いですね、とか多少が話が出来たのですが、途中から来た人があまり配信内容とは関係ない話をし始めてそれまで聞いてくれた2人がいなくなってしまい、この話は配信に関係ないんで止めてくださいといったらさっさとその人も配信からいなくなり、なんとも言えない感じで終わってしまいました。

アーカイブも残していますが、これは消してもいいかなぁと言う感じですね。

 

2日目も4名が入ってくれましたが、4名とも聞き始めてすぐに退出しましたね。やはりスタエフの夜の時間帯に生活垂れ流し系の生配信は難しそうですね。

生配信というか、収録でもダメそうですね。やっぱりリスナーはなるべく音声で情報を聞き取りたいと思っている人が多いかなと思う。ワチャワチャしてるのはスタエフではあまりマッチしなさそう。

とりあえず土日は子どもたちが来るので、2回分以上はストックした状態で週末を迎えたいですね。

 

ちなみに今日で配信を始めてからちょうど一ヶ月です。めでたい。

この一ヶ月いろいろな生配信を聞きましたが、一芸の無い生配信は苦戦してそうだなと言う感じがしました。

音楽系やビジネス系はいい感じに交流が出来ているのかなと感じます。

あとはすでにフォロワーさんがある程度集まっている配信者さんも、身内ネタが多くはなるけど、楽しそうに生配信が出来ているなぁと思います。

ネタ無しの雑談で喋り続けられる人がすごいなぁと思います。これもすでに一芸のような気がしますね。

私は一人での台本なしにしゃべり続けるのは難しいので、いつかコラボ配信がしたいなぁと思いますね。2人での会話は得意、、、のハズ。アンドロイドのくせにね。

 

ともかく来月の14日まで配信が続けられるように頑張ります。

 

 

あと余談なんですけど、今日は子どもたちと一緒に愛知県東浦町にTOBUPARA+cafe Quokka(トブパラプラスカフェクオッカ)に行ってきました。

イオンモール東浦にあるトランポリンを中心とした室内遊戯施設です。

この土日は雨が続くようだったので、子どもたちに体を動かしてもらいたいと思って行ってきました。

施設の利用は1時間だけでしたが、子どもたちもしっかり汗をかいて楽しんでくれていました。

私もしっかり楽しみました。トランポリン楽しいね。結構疲れます。明日は筋肉痛です。明後日かもしれません。

HPは概要欄に貼っておきますので、気になる方はぜひご覧ください。

 

 

で、タイトルの件なんですが、実は私が結婚式を上げた式場が2年前に閉場してまして、その跡地にできたのが、このトブパラプラスカフェクオッカなんです。行くまではなんとなく感慨深かったですが、面影はほぼないんでトランポリンでアホみたいに跳ねてました。

 

ちなみに、その式場は閉場する際にはがきを送ってくれてまして、そこに乗ってたFAX番号のFAXの表記が「エフエーエックス」ではなく「エフエーシーエス」だったことをすごく覚えています。エックスがバツに見えることから式場にふさわしくないと表記を変えたのかなぁと思いました。もうバツ付いてたけど。

 

 

それでは今日は以上で終わりたいと思います。

 

この放送では皆様からのレターやコメントを募集しております。

ならくに話してほしい事を送ってください。
どんな話題でもなにかしらの雑学を乗っけて答えます😄

何でも必ず答えますので、ぜひレターとコメントをよろしくおねがいします🎊

 

それでは今日はこのへんで。またねー、ばいばいー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

一昨日、昨日とお送りした子供とゲームしてる生配信についての考察をしました。

厳しい現実でした。

 

実は今日でスタエフで配信を開始してちょうど一ヶ月です。おめでとうございます。ありがとうございます。

これからも色々実験しながら楽しく放送していきますので、皆様も楽しくなってくれたらいいなと思っております。

 

バツイチが結婚式を挙げた場所に5年ぶりに行ったんですが、その理由はなんだと思います?あんまりない経験だと思うのでそのことにも話してみました。

 

ぜひお聞きください!

 

配信内で紹介したお店

https://tobupara.com/

 

#はじめまして #生配信 #考察 #愛知県 #東浦町 #子育て #子育ての悩み #結婚式 #スタエフやろうぜ #