ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

第8回のスタエフの台本のようなもの。

こんばんは。一日の最後に少しだけ私の話しを聞いてもらえませんか?ならくです。

 

今朝は寝坊したよ!!

昨日の収録を終えてその後卓球の混合ダブルスの金メダルを見届けたら23時近くになってしまいましたね。いきなり22時就寝を守れませんでしたね。残念。

そして朝、目覚ましをガッツリ無視して7時15分ぐらいに起床です。

23時に寝れたとして、目標の7時間睡眠を超える8時間睡眠。目覚めはスッキリでしたね。

なんとか会社に間に合ったんだけど、やりたかった料理と掃除、あとスタエフの準備もできることはしておきたかったね。

そろそろちゃんとアイコン作りたいし、プロフィールも整えたい。

あと毎回放送を投稿するたびに説明文を書くので、そのテンプレを作ったりしたいよね。

 

あと実はね、動画編集についてちょっと勉強をはじめました。

とはいえ、今はYou Tubeの動画編集講座を一通り見ただけなんですけどね。

これも朝の時間を使ってもっと練習したいんですよね。

明日こそはちゃんと起きます!

 

 

さて、今日のありがとうのコーナー

 

今日は一日忙しくてありがとう!

今日は仕事が忙しかったですね。帰宅したのが8時20分。すでに寝るまでに1時間40分しかないよ!

本当はお風呂に入ってから寝るまでに2時間ぐらいは空けたいんだよね。だけど仕方ないので帰宅してまず風呂のお湯はり。お湯を張っている間に夕飯。夕飯も朝作るはずだったけど寝坊してるから無し。納豆とキムチとお菓子。エアリアルってお菓子のサワークリームオニオンを半分ぐらい。以上。

お菓子以外は体にいい感じでしょ?

あんまりガッツリ夕飯を食べると睡眠に良くないので少なめのできました。これも仕事が忙しかったおかげ。

忙しくて時間がなくなってしまった事も、逆に食事を食べすぎずに済んだと切り替える。これが幸せに生きるコツだと思いますよ!

 

今日はこれだけ。

寝坊してるし、体は疲れてるし、早く寝なきゃって少し急かされてる感じがありますが、なんか充実した一日でしたね。

 

 

さて、この放送ではコメントやレターをお待ちしております。

特にトークテーマや、この放送のタイトル案、などいただけるとありがたいです。

あと、レターテーマで「スタエフ初心者が知っておくべきこと」を募集しています。

暗黙のルールとか、コラボのしかたとか、活用法とか教えてほしいなって思います。

大喜利回答でもOKです。

ぜひ「スタエフ初心者が知っておくべきこと」を教えて下さい。

 

それでは今日はこのへんで。おやすみなさい。