ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

第10回のスタエフの台本のようなもの。

こんばんは。一日の最後に少しだけ私の話しを聞いてもらえませんか?ならくです。

 

第9回は欠番になったよ!

前回の放送が9回目の放送だったんだけど、タイトルに第8回って書いちゃいましたね。

確認の甘さです。あえて編集せずにこのままいきたいなと思います。

 

ちゃんと早く起きましたよ!朝5時に目覚ましかけて、1回スヌーズのお世話になり、15分には起床。

朝から料理して、洗濯して、スタエフの台本を書いたりしました。

ちょうど今この部分の台本を書いていますよ。

 

俺は料理してるって言ってるんだけど、オイシックスっていうミールキットを利用した料理をしています。

ミールキットっていうのは、注文のときに料理種類で頼んで、それに必要な食材が届くってやつです。気になった人は検索してみてくださいね。

 

なので、偉献立は決まっててそれに必要な食材もそれなりに揃ってるんでかなりのお手軽さんなんですよ。それでも「料理してる感」は十分に味わえるので、本当に楽しく料理をさせていただいたいます!

料理を始めてみたいなって人にもこういったミールキットはおすすめですね。

まぁなれてないと「目標時間20分」のものを1時間かけて作ることになったりするけどね。

 

ちなみに、今この部分の台本は仕事後に書いています。途中で切り替わったんですね。どうでもいいですね、わかります。

 

というわけで、それなりに充実した1日でしたよ。

 

 

あと、全然関係ないけど、生配信したいよね。

私、生配信のが得意だとは思っているんだけど、新参にはそもそもコメントが来ないのよね。コメントなしの生配信は10分持たないよね。

もう少し手応えが出てきたらやります。

 

 

あとプロフィール写真を変えました。スマブラMiiファイターです。

結構自分に似せています。多分リアルに私を見たことある人は納得してくれる出来だと思います。

しばらくはアイコンはこれでいきます。

誰か作ってくれたらうれしいな。ちら。

 

それでは今日のありがとうのコーナーです。

 

桜吹雪さんありがとう!!

スタエフの配信者様です。突然ですが名前を上げてしまいました。すいません。

桜吹雪さんの配信にコメントしたらすごいテンション高く返信くれてまずそこが嬉しかった!

勇気を振り絞りこのスタエフで初めてのコメントをしたんですが、勇気出してよかったって思いましたね。

そしてそこでゲームについての話題になったので、明日、または明後日、自分にとっての思いでのゲームについて話そうかなと思います。よかったら聞いてください。

 

というわけで、トークテーマまでいただけてしまった桜吹雪さんありがとう!

 

今日は以上です。

 

さて、この放送ではコメントやレターをお待ちしております。

特にトークテーマや、この放送のタイトル案、などいただけるとありがたいです。

あと、レターテーマで「スタエフ初心者が知っておくべきこと」を募集しています。

暗黙のルールとか、コラボのしかたとか、活用法とか教えてほしいなって思います。

大喜利回答でもOKです。

ぜひ「スタエフ初心者が知っておくべきこと」を教えて下さい。

 

それでは今日はこのへんで。おやすみなさい。