ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

雑談で再生数を伸ばしたい!!(第50回のスタエフの台本のようなもの)

↑この放送の台本です。実際の音声と台本での違いも楽しんでいただけたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、毎度お世話になっております、ならくの知ってる世界のならくです。

今日もよろしくお願いします。

 

この放送では、これまでの人生でいくつもの三日坊主を経験し、幅広く極薄い知識を持った私ならくが、自分の知ってる世界の範囲で話をしていきます。

 

今日は雑談回です。テーマは4つ。

 

・ワクチン接種について

・私の最近の再生数について

・スタエフの配信を聴いていると食べたいものが増えるよねという事について

爆風スランプについて

 

 

ではまずワクチン接種について。

なんとかワクチン接種の日にちが決まりました。来週の木曜日19時からです。

会社に忖度して翌日が休みの日に接種した方がいいかなぁとか考えてうだうだしてたんですが、「さっさと打て」と言われましてすぐ予約を取りました。

実際私が住む地域では、曜日と場所と製造メーカーを選ばなければ結構すぐに接種できます。

色々意見はございますが、少しでも接種する気がある人はとりあえず地元のワクチン接種状況を確認してほしいですね。地域差はありますが、結構空いてる日あると思いますよ。

 

 

次に再生数について。

第47回で「スタエフのリスナーさんは配信者でもあるので、配信にかかわりそうなタイトルの配信は再生されやすい」という話をしました。

そして実際にその傾向は大きいなと感じました。

第47回は『音声配信で大切なのはアナリティクスを振り返ることではないか?』

第48回は『LIVE配信で大切なことは何なのか?』

こんなタイトルでした。この2本の配信は良く再生されています。ありがとうございます。

しかし、

第45回『予定管理苦手ない人集合!!傷を舐め合おうぜ!!』

第46回『好きなYouTuberの話』

そしてLIVEアーカイブの『雑学持ち寄ってお話ししましょう』と昨日の朝配信したネタ『もやしをフライパンで炒めて無断で飛ばしてみた』

これらは前出の2本に比べて再生数が20前後差があります。

 

これらから、スタエフに関する話の方が需要は高そうだなと思いました。

 

ただし、毎回毎回そんな分析が出来るわけではないですし、内容は関係ないのにタイトルだけそれっぽくするのも私は嫌なので、あくまで狙わずに内容に合ったタイトル付けを心がけます。

 

 

次にスタエフの配信を聴いていると、食べたいものが増えるよねという話。

スタエフの配信で、食レポとか、食材の紹介とか、ネタ的なモノとかあるよね?

そういったものにチャレンジしたくなるよねって思いました。

 

昨日なんだけど、カオリさんが愛知県で作られてるお菓子「生せんべい」をLIVEで配信してて、私も聴いてたんですけど、もうどうしても食べたくなって何件かスーパーを巡ったんですが、結局買えなかったんですよ。私の住んでるところから本店までは遠いから買いに行けなかったんですが、たまに近くのスーパーに売ってるんですよ。昨日に限って売ってないの、悔しい!!

 

そして、昨日のもやしを炒めたのもそうだよね。炒めてる途中にどんだけもやしがフライパンから飛び出すかを実況するんだけど、こんなのもすぐ試したくなるんですよ!!

 

あと、少し前になるけど「アイスラーメン」を食レポしてる人もいましたよね。あれもやりたいんですよ。でもいろんな人が「私はしょうゆ」「私は味噌」みたいな感じでやってるから、もうやってないスープ無くない?

こうなったら「アイス焼きそば」しかないなと思ってるんですが、さすがにソースには合わんやろ…。

 

 

何か食レポしてほしいものがあればコメントください。入手できるものであればやります!!

 

 

最後に、本当に自己満の雑談。みなさん、爆風スランプは好きですか?

爆風スランプが好きなんですよ。

特に「Runner」「涙2 (LOVEヴァージョン)」「旅人よ 〜The Longest Journey」の3曲が大好きなんですね。

 

そして、今Amazonプライムビデオで見ることが出来る「ザ・マスクド・シンガー」なんですが、そこに出てくる「イカキング」の正体がサンプラザ中野くんじゃないかなぁーって思うんですよ。

でね、そこで歌った曲が「YELLOW YELLOW HAPPY」なんですね。

これって、爆風スランプのメンバー、パッパラー河合が作曲してるんですね。

これ、本当に感動的でね、これを誰かに伝えたかったんですよ!!

 

 

それでは今日は以上で終わりたいと思います。

 

この放送では皆様からのレターやコメントを募集しております。

ならくに話してほしい事を送ってください。
どんな話題でもなにかしらの雑学を乗っけて答えます😄

何でも必ず答えますので、ぜひレターとコメントをよろしくおねがいします🎊

 

それでは今日はこのへんで。またねー、ばいばいー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は雑談詰め合わせパックです。

お品書きはこちら

今日は雑談回です。テーマは4つ。

・ワクチン接種について

・私の最近の再生数について

・スタエフの配信を聴いていると食べたいものが増えるよねという事について

爆風スランプについて

 

そして是非、私に食レポしてほしいものがありましたらコメントかレターで教えてください。手に入る範囲で食レポLIVEします。

 

よかったら聴いてください。

 

#雑談 #ワクチン #スタエフ考察 #スタエフ分析 #食レポしたい #爆風スランプ #サンプラザ中野くん #パッパラー河合 #ザ・マスクド・シンガー #The Masked Singer #ならく50