ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

第8回のスタエフの台本のようなもの。

こんばんは。一日の最後に少しだけ私の話しを聞いてもらえませんか?ならくです。

 

昨日は早く寝たよ!!

ちゃんと22時には布団に入ったんだけど、少なくとも30分は寝付けなかった。

私は変態なので、You Tubeの鉄道走行音を流しながら寝たりするんだけど、タイマーでその動画が止まるのを確認してるから少なくとも34分は寝付けてない。タイマーを34分にしてるのには意味はありません。

 

そしてそこからもゴロゴロ寝返りを打ちながら体感ではさらに30分は寝付けていない気がします。

寝起きもあんまりスッキリしないし、やっぱりギリギリまでこうやってスタエフに頭を使ってるからクールダウンに時間がいるのかなぁ。

 

でもね、今日も多分台本書いて収録して、いろいろやったら22時ギリギリになるんだろうなぁ。

今日はちょっとイレギュラーで、自転車の空気を入れるというタスクがあったから、それで10分ぐらい時間が押してるかな。

とにかくもっと心をリラックスした状態で布団に入りたいよね。

もしこれを聞いている人で、自分の睡眠法がある人がいましたら教えて下さい。

コメントお待ちしています!

 

 

それでは、今日のありがとうのコーナー。

 

まずは会社の人達ありがとう!

昨日だけど、友人と家族にありがとうしたけど、会社の人を忘れてたわ。

先週の火曜日から発熱してるから、火曜午後と水曜日は会社を休んでるんですよね。

その間のフォローありがとうございました。

 

 

次に、オリンピックありがとう!

いろいろありましたが、オリンピック見ちゃいますねー。

仕事中もネットの速報見たり、今日は帰宅中にちょうど柔道で大野将平さんが金メダルを取るところを見てましたし、日本選手の活躍を楽しく、熱く見ております。

選手の皆さん、ありがとう!!

 

今日のありがとうは以上です。

 

さて、この放送ではコメントやレターをお待ちしております。

特にトークテーマや、この放送のタイトル案、などいただけるとありがたいです。

あと、レターテーマで「スタエフ初心者が知っておくべきこと」を募集しています。

暗黙のルールとか、コラボのしかたとか、活用法とか教えてほしいなって思います。

大喜利回答でもOKです。

ぜひ「スタエフ初心者が知っておくべきこと」を教えて下さい。

 

それでは今日はこのへんで。おやすみなさい。