ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

港屋インスパイヤ系のそば屋って愛知県にある?

【就寝と起床】23:40〜5:30〜6:30(ぐだぐだ)

【体重】75.1kg

【体温】無し(体温計を買おう)

【昼食】汁なしどん兵衛 ラー油香るラーそば 小ライス

www.nissin.com

【間食】ファミチキ カルビーのブエナポテトチップス(パンチェッタ味)

www.lawson.co.jp

【夕食】母の手作り揚げ物(なす天・ちくわの大葉巻・かきあげ・鶏肉の大葉はさみ揚げ) ご飯

 

 昨晩はオフラインクイズをしたあとそのまま寝てしまった。起床時間は昨日と同じ、やっぱり早く起きる次男。

 

 ちなみに朝ルーティンは土日はお休み。しかしラジオ体操ぐらいはやっても良かったかなと思う。

 お風呂に入らずに寝たせいか、体もバキバキ。お風呂に浸かると体が休まるという話は知ってるけど、それを実感出来た気がする。土曜日の朝ルーティン無しも影響しているのかもしれない。

 

 今日は朝からオンラインクイズ。MINGさんの歯車杯というオンラインクイズ大会の問題チェックのお手伝いという名の回答者。普通に楽しんでしまいました。

 やっぱり面白い問題が多いなぁ。楽しかったです!問題チェック的な側面では貢献できずに申し訳ない…。

 

 昼食はどん兵衛のラー油そば。ネットでも書いてあったけど、港屋インスパイヤ系のような味付け。しかしやっぱり濃厚さというか旨味が足りないかな。

 

 港屋インスパイヤ系のそば屋って愛知県にある?(大事なことなので本文中にも書きました)

 

 おやつのブエナポテトチップス(パンチェッタ味)。ローソン限定らしいです。

 今まで食べたポテトチップスの中で一番「お菓子」から遠い存在です。パンチェッタの香りが強く塩気がしっかりしています。完全におつまみです。ありがとうございました。

 

 子供を元妻宅へ送り届けて帰宅中、なんとなく立ち寄ったファミマでファミチキを購入。まさに揚げたてだったらしく、熱々で美味しかった。ファミチキも揚げたてが美味いんやね。

 

 夕食は母の揚げ物。

 みなさんは揚げ物に何を付けて食べますか?

 私はここ15年ぐらいは「創味のつゆ」の原液です。激旨です。

 

 なす天は最近我が家の食卓にレギュラー出演している大葉味噌をトッピング。さすがのマッチング。大葉味噌は何にでもあうなー。

 

 それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。