ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

巻いてある寿司は全部鉄火巻でした。そんな6月13日の日記。

【就寝と起床】25:40〜5:30〜6:30(ぐだぐだ)

【体重】74.7kg

【体温】無し(体温計を買おう)

【昼食】焼き飯

【間食】モアホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー- 小さいムーンライト  チョコ じゃがりこ えだまりこ などを家族でシェアして少しずつ

【夕食】ひやむぎ

 

 次男の起床が早すぎる。

 

 前日、精神的に何かが高ぶっておりなんか「寝よう」という感じにならなかった。

 特にやらなきゃいけないことはなくて、気持ちが高ぶったりしてるわけでもなく、ただなんとなく寝る気が起きない事無いですか?

 そんな感じで25:40あたりまで起きてしまいました。

 

 そしたら次男の起床が早すぎる。5:30に起きるのはしんどい。しかももぞもぞじゃなくて結構フルスロットル。「お父さん起きて」と起こされるしね。

 長男も起きたけど、まだまだ寝足りない感じ。寝起きのすっきりしない感じは5歳ぐらいから始まるんだなぁとw

 

 10時ぐらいから外で遊ぶ。曇り空でそれほど暑くはなかったけど湿気が多くてじっとり汗をかく。子どもたちは走り回って汗だく&途中から水鉄砲を持ち出しビチョビチョ。

 

 昼食は母特製の謎焼き飯。昨夜の残ったカレーとか千切りキャベツとか入ってる。

 次男は結構食べたけど、長男は野菜に気がついたのか途中でスプーンが止まる。

 

 午後からちょっとお出かけ。子供たちが「電車に乗りたい」って事を言ってたので、名鉄でお出かけ。電車に乗ったと思ったら20分ぐらいでおやすみ。

 私は久々の電車だったのでめっちゃ満喫。ただ乗っているだけで幸せなのです。

 

 駅から自宅に変える車の中で「クッキー買う!」と言い出したのでローソンでおやつを買う。

 木曜日に食べた「モアホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-」が本当に美味しくて、家族にも食べてほしくてあえてのローソン。

 

 結構お菓子を食べてしまったので、子どもたちはあまり夕食を食べず。

 子どもたちが食べなかったひやむぎを食べたのでちょっと多かったかなという感じ。

 

 とにかく何もすること無いときは早く寝たほうがいいなという話。

 あと電車に乗ることは癒やされるなという話。

 

 それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。