ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

朝シャワーをしたことを肯定して生きる。そして次のステップへ。

【就寝と起床】24:50〜6:30

【体重】74.7kg

【体温】36.6℃(会社の検温)

【朝の間食】無塩ミックスナッツ(一掴み程度)

【昼食】グランクレールで買ったフォカッチャ・フライドチキン・ごまもっち 野菜生活スムージー
【間食】飴4個 ノワールヤマザキビスケットのオレオみたいなやつ) ミニストップのソフトクリーム(バニラ)

【夕食】チキンカツをトマト系(ケチャップ?)のソースで煮たやつ 肉とニラと卵を炒めたやつ 味噌おでん(茹でた豆腐とコンニャクに大葉味噌を付けて食べた) 瀬戸内産レモンミックスのチューハイ ういろう

 

www.oenon.jp

 

 無事に朝シャワーをキメました。朝筋トレはまた今度な。

 

 朝シャワーですが、目が覚めるのでとても良い。あと髪の毛もシャワーしないときって結局濡らしたりして寝癖を直すので、その手間が省ける感じで良い。

 

 体重体温に異常なし。

 

 昼食は私の好きなパン屋さん「グランクレール」

gurankure-ru.com

 パン屋さんなのにフライドチキンを売ってます。雰囲気的にはファミチキとかに近い感じの骨無しチキン。

 これとフォカッチャに乗せて食べました。美味しいよ。

 ごまもっちはもっちりしたゴマ入りの記事の中にさつまいもあんが入ったおやつパン。デザートでいただきました。

 

 仕事終わりにクイズ問題集の通販代金を支払いにミニストップへ。そしてソフトクリームタイム。これは仕方がない。

 

 週末の子どもたちとのふれあいタイムの為に元妻実家にお迎え。

 

 夕飯は母の手作りごはん。いつもありがとう。

 

 

 今日は体調が良かった。朝シャワーのおかげかな?とりあえず朝の時点でしゃきっとするのは良い習慣になるかもしれない。しばらく実行してみよう。

 

 最近は早押しクイズ熱が高まっております。スマホゲームの「みんなの早押しクイズ」をやりつつ、問題を作ったりしてます。楽しいよ。

 

 それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

[5月31日追記]

 夕食で飲んだチューハイのメモ忘れ。

 よく知らないメーカーの商品だったけど美味しかったよ。HP見たら製造は合同酒精みたい。レモンだけのチューハイよりも他の柑橘が入っている方が好きかも。特にみかんなど甘い柑橘が入ってて、ただ酸味でスッキリしてるやつよりも、甘味のバランスを取ってるほうが美味しい。

 食事とのバランスを考えずに「チューハイ単品の味」を考えるとそうなるのかな。

 

 以上追記でした。