ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

6時間睡眠は守っていこう。

【就寝と起床】23:40〜6:30・6:40(二度寝

【体重】74.7kg

【体温】36.5℃(会社の検温)

【朝の間食】無塩ミックスナッツ(一掴み程度)

【昼食】ファミリーマートのごまだれ冷し中華 野菜スムージー

www.family.co.jp

【間食】無し

【夕食】冷奴on大葉味噌 小盛りカレーライス マカロニサラダ 牧場しぼりのなんか小さいソフトクリーム状のやつ(多分ファミリーパック的なやつだけど公式サイトにも載ってない)

 

 目覚めが悪い。というか寝ているところを起こされた感じ。

 よく睡眠のリズムは1時間半周期って話を聞くけど、睡眠時間は7時間でした。昨日もあんまり調子よくなかったけど、目覚めだけの意味では良かった(6時間睡眠)

 やっぱり1時間半周期は本当なんかなぁと思う。

 

 朝のルーティンはバッチリだが、腕立て中に痛みが。寝違えた時のような首の痛みが生じてしまった。今日一日この痛みと付き合っていくことになる。

 

 AM。首の痛みが気になる。寝覚めの悪さもあってか集中できない。

 

 昼食はファミリーマートのごまだれ冷し中華。今はファミリーマートが「麺類全品30円引き」です(条件あったり店舗や地域によって違うかも)。

 ごまだれ美味しい。

 

 PM。やっぱりいまいち。ちょっと頭ももやっとしてきたので葛根湯を投入。

 

 仕事終わりに息子たちを迎えに行って、夕食終えて、子どもたちが寝て、オンラインクイズが出来なくて今に至る。

 

 明日の天気を調べよう。晴れたら子どもたちと外で遊べるな。

 

 今日は特に書くことが無いね。睡眠時間をしっかりしようという感じ。

 

 それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。