ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

息抜き旅

 今日は両親と妹と家族4人で日帰り旅行してきました。

 ちょっとだけその話聞いてください。

 

 まずは愛知県豊田市にある道の駅「どんぐりの里いなぶ」です。

dongurinosato.com

 リニューアルされてとてもきれいでした。

 今年は愛知と岐阜で世界ラリー選手権の日本ラウンドが行われます。観戦したいなぁ。

 

 お昼ご飯は長野県阿智村にある三日庵さん。

www.mikkaan.com

 とっても美味しかった。

 私は結構ハードなコシがる蕎麦が大好きで、こちらの蕎麦もしっかりとした歯ごたえで最高でした。

 野武士そばのツユの荒々しい味も良い。天ぷらもサクサクで食材もしっかりとした味でめちゃくちゃ満足。

 一つのソバの実から3種類の挽き方で蕎麦を作った三種盛も食べてみたかったけど、1日5食限定だったので残念ながら売り切れ。次回こそ。

 

 

 今日の目的地はこちらの下栗の里

tohyamago.com

 雨もちょうどあがってくれて、何とか美しい風景を堪能できました。

 むしろ雨上がりで霞掛かった姿はより幻想的に集落を映していました。

 山道運転大好きな私にとってはここに向かうまでがまず楽しみだったので、そちらもしっかり堪能いたしました。

 

 最近の心の不調はとりあえず無くなりました。

 今は心機一転色々な事に挑戦したいと考えています。

 個人事業主は私に向いていないとか、人付き合いが苦手とか、失敗を踏まえて新たな一歩を踏み出したいと思います。