ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

こんにちは、仕事

 ハローワークに行ってきました。

 

 職員の皆さんが優しくていいね。

 今の私には沁みる。

 

 職業訓練を受けたい。

 パソコン系のスキルを身に付けたいと思い、ビジネスパソコンマスター科とか、WEBデザイナー科を受講したいなと思っている。

 受講できるのは1つだけなので、まずは説明会に行ってきます。

 

 仕事を辞めて今は1日暇にしているので、少しずつ仕事したいという気持ちは湧き始めている。

 パソコン系のスキルを身に付けたいと書いておきながら、本命はトラックドライバー。

 運転することが一番自分に向いていると思っている。

 それが本当なのかを試すことは悪い事じゃないと思う。

 

 ハローワークの帰りにスターバックスに行って新作の焼き芋ブリュレフラペチーノを飲んだ。

 

 そんな一日。