ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

「ジャパニーズジン翠」と「昨日のブログ記事の少しだけ続き」

ジャパニーズジン翠

 「ジャパニーズジン翠」と「サントリーウイスキー知多」を買いました。

 今日は翠ジンソーダをいただきました。

 味の濃い「納豆キムチ」「スイートボックス フライドポテト濃厚6種のチーズ味」をおつまみにしたのですが、どれもよく合いました。

 表現があっているかわかりませんが、から揚げレモンとか、刺身のワサビのように食べてる食材に香りを乗せる感じ。濃い味の中にもさわやかさを感じることができます。

 もっと肉肉しい感じだともっといいかもね。

 

 明日は知多かな。そして翠ジントニックも試してみます。

 

 

あなたの持ち物で考えてみよう

 整理収納アドバイザーの考え方である「ストーリー」と「メモリー」。これを実際に自分の持っているもので考えてみるというトレーニングをやってみます。

 

 まずはストーリーということで、お気に入りのモノ、そしてモノが持つストーリーを描いてみましょう…、という事だったんですが、全然思いつかない。

 自分には「お気に入りのモノ」というものが無いようです。

 

 結局「人間関係」と「モノとの関係」は繋がっていますね。

 自分だけしか考えずに生きていると、身の回りにあるモノに対しても興味が薄いんですね。

 

 モノに対する評価が「もったいないかどうか」しかない今の状態は変えていきたい。

 

 

 整理のことを学ぶ中で自分の生き方や考え方を見直すことが出来る。

 

 実は整理の大切な部分ってここかも。

 

 

 今日はこんな感じ。

 

 それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。