ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

食欲の秋とワクチン(第55回のスタエフの台本のようなもの)

↑この放送の台本です。実際の音声と台本での違いも楽しんでいただけたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、毎度お世話になっております、ならくの知ってる世界のならくです。

今回もよろしくお願いします。

 

この放送では、これまでの人生でいくつもの三日坊主を経験し、幅広く極薄い知識を持った私ならくが、自分の知ってる世界の範囲で話をしていきます。

 

今回は「食欲の秋」と「ワクチン」の話、略して「食チン」です。

これはダメです。なぜ略したのか、12秒前の自分に問いたいです。

 

 

さて、まずは「食欲の秋」について。

 

少し涼しくなってから「食欲が止まりません」。ドンストップ食欲です。

タイトル的に食欲の理由は「秋だから」という事にしておきたいですが、「ストレスじゃね?」って思いもあるので何とも言えんのですが、それは置いときましょう。

 

皆さんはどうですか?食欲の秋ですか?

コンビニとかも日々新商品が登場して、食欲を刺激されまくります。

 

少し前にもとさんのチャンネル「隠れ家喫茶"しろくま"のコーヒーラジオ」にて紹介されていたローソンのスイーツ「おいもさんのもち食感ロール(なると金時芋餡使用)」を買いに行ったんですが、全然売ってなくて、その代わりに「どらもっち バニラ&バニラ」を買っちゃって、しかもレジ横でからあげくんの新作を発見してこれまた買っちゃって、家に帰れば朝作った夕飯があるというのに、我慢が出来ない男になってしまいました。

 

それで今回紹介したいのは、サムネにもあります「からあげクン 濃いチー&ベーコン味」です。

濃いチーは画像で見ればわかると思いますが、濃いチーズの事です。

このチーズとベーコン、ただ味がするわけではなくちゃんと肉の中に入っているんです。

正直食感はわからなかったけど、味としては結構濃厚にチーズとベーコンを感じます。

今までのからあげくんシリーズの中で1位2位を争うおいしさでした。

私は濃い味好きなんで、そういうのが苦手な人は辛いかもしれません。

 

ちなみに、値段はレギュラーは216円のところ、この濃いチー&ベーコン味は240円とすこし高いです。まぁこれぐらいの差なんてちっちゃい事なんでワカチコしますけどね。

 

 

そんなわけで次こそは「おいもさんのもち食感ロール(なると金時芋餡使用)」を買うぜ!!

 

 

次にワクチンの話。

 

私は愛知県のとある集団接種会場で接種してきました。モデルナ製です。

現状少し頭が重いというか、眠い。

これはワクチンのせいかどうかは微妙すぎるので無視しました。

 

副反応を抑えるにいろいろな方法をいろいろな人にアドバイスされましたが、現状意識してるのは水分の補給。

湿布や鎮痛剤は無いので、翌朝副反応が強く出たらどうにか対処します。

副反応ガチャはスーパーレアが出るのか?明日の朝に期待です。

 

さっきも言いましたが、少し頭が重くなってきましたので、さっさと寝ますね。

 

 

あ、最後に一個前の放送「【特別編】himalayaユーザーを歓迎する為に、ヒマラヤに行ってきた」は是非聴いてください。出オチならぬサムネ落ちですので、最悪聞かなくてもいいです。サムネを見てください。

でも、「himalayaユーザーに来てもらってばっかりでは悪いので、自分からヒマラヤに行きました」はいい発想だと思うんだけどね。自画自賛

仕事を終えて、ワクチン接種の時間が迫っているというのにどうしてもこのネタだけはこう投稿しなければならないという使命感でやりました。反省はしていない。

 

それでは今日は以上で終わりたいと思います。

 

この放送では皆様からのレターやコメントを募集しております。

ならくに話してほしい事を送ってください。
どんな話題でもなにかしらの雑学を乗っけて答えます😄

何でも必ず答えますので、ぜひレターとコメントをよろしくおねがいします🎊

 

それでは今日はこのへんで。またねー、ばいばいー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は「食欲の秋」と「ワクチン」の話、略して「食〇ン」です。

これはダメです。配信内でもダメだって言ってるのにあえて概要欄に書いている自分が恥ずかしいです。

 

内容は食欲の秋というか、サムネイルのからあげクンの話。

あと今日のワクチン接種の話です。副反応ガチャはスーパーレアを引くのでしょうか?

 

良かったら聴いてってください。

 

是非見てほしい一個前の配信はこちら

#ならくのhimalayaネタ1

 

#食欲の秋 #ワクチン #ローソン #もち食感ロール #からあげクン #新商品 #ワクチン接種 #副反応ガチャ #himalaya #熱烈歓迎