ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

明日は健康診断です。

楽天経済圏への第一歩を踏み出したよ

 やろうと思ってすぐに行動に移せたので今日はいい日です。

 

 

 仕事でも、ずっとやりたいなと思っていた資料作成(というかデータをとるためのExcelのひな型づくり)がはかどったので今日はいい日です。

 IF関数をいろいろ組み合わせた結果、おかしなことになってるけど、それは明日以降原因を探します。

 自己流なんで、本当はもっときれいな表やグラフが作れるんだろうなぁ…。

 

 

スタバのegiftを使ってみたよ

 人にモノを送るのが本当に苦手で、これまでプレゼントを贈る喜びを味わうことが少なかったので、どうにか人に何かをプレゼントしたいと思っていました。

 egiftを送りたいというツイートにいいねを押してくれたあやみさんに送ったんですが、スタバはあんまり利用しないって返事が来て「何のための返事やったんや!?」ってなりましたが、とりあえず自分も目的は達成できたのでOK。

 こんな形でもプレゼントを贈ることって結構幸せな気分になりますね。

 前澤さんがお金を配るのもわかる気がする(レベルが違うけどね)。

 

 ツイートにも書いたけど、誰かに感謝をしたいときに素直に感謝できない人って感謝の伝え方を知らないんだと思う。実際私はそうだと思う。

 感謝の伝え方のバリエーションを増やすことで、ありがとうって思ったときとかおめでとうって思ったときに素直に気持ちを表せるようになるんじゃないかと思います。

 今後のならくにこうご期待。

 

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。