ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

飲んだアルコールをメモすることを忘れてしまう。

【就寝と起床】25:30〜6:30・7:00(二度寝

【体重】74.7kg

【体温】不明(家の体温計を信じない)

【朝の間食】みたらし団子

【昼食】金ちゃんぶっかけ明太クリーム コロッケ

www.kinchan.co.jp


【間食】グランクレールのごちそうクリームパン

【夕食】旅する氷結(レモンコーラアミーゴ) 親子丼(少なめ) 煮魚(切り身1切) じゃがいもとにんじんを炒めたやつ 

 

 昨日もクイズ(みんはや)しすぎて寝るのが遅くなるやつ。早く寝ろよ俺。

 

 朝は歯医者に行って定期的な葉の検査をしてきました。

 若干虫歯になりかけの部分があるので、葉を磨くとき該当箇所は念入りにねとのこと。虫歯は嫌や。

 

 昼食はうどん。ベーコンとキャベツが入った焼きうどん風。子どもたちはキャベツが入っている時点で食べたくないモード。

 結局ベーコンを全部食べて、うどんを数本食べた程度。偏食…。

 

 その後子どもたちに帽子を買ったり、おもちゃを買ったり、酒屋に行ったり、パン屋に行ったりしました。

 グランクレールのパンは本当に美味しい。昨日も行ったけど、今日はおやつ的な意味だったので問題ない。

 

 子どもたちの為に買ったおもちゃ。アンパンマンの玉入れゲーム的なやつ。

 おもちゃの説明が難しいな。明日写真を撮って、それを公開しようかな。

 とにかくそのおもちゃに子どもたちが熱中。玉が2色あるので、若干喧嘩になりましたが、それでも楽しんでくれてて嬉しい限り。

 

 あと、長男がやたらみんはやを見たいと言ってくる。「クイズしてよ!」と言ってくるのが可愛くてしょうがない。

 

 夕食は特筆することはなし。

 昨日も飲酒してたけど記入を忘れてた。体調と生活のデータを取るのに飲酒の有無は必須よね。

 今日の、旅する氷結(レモンコーラアミーゴ)はそれなりの味。自分でウォッカとコーラとレモンを混ぜたほうが美味しい気がする。

 

 あと昨夜から腹の調子が悪い。昨日の夕食でも飲酒をしたのでアルコールが原因か?それとも寝不足による疲労が内臓に来ているのかもしれない。

 とにかく少し休んだほうがいいかもしれない。

 

 それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。