ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

久々の平日お出かけ。というか外食します。腹減りました。

【就寝と起床】22:30〜6:30・6:40(二度寝

【体重】75.3kg

【体温】36.5(会社の検温)

【朝の間食】無塩ミックスナッツ(一掴み程度)

【昼食】ファミリーマートクリームチーズパンとメロンパン 春雨スープ(トマト味)

www.family.co.jp

www.family.co.jp【間食】クランキーチョコレート

【夕食】冷しゃぶまぜそば(予定)

 

 昨日書いたラジオ体操からの筋トレを遂行。気持ちはスッキリするね。

 

 仕事もそこそこ集中して出来ました。まずまずといった感じ。

 

 昼食はいつものファミマパン。春雨スープはピリ辛なので、甘いパンに合います。

 メロンパン好きです。

 

 昼休憩中、最近はクイズの問題集を読んでます。広く読むんじゃなくて、今読んでる問題は全部覚えるぞという勢いで読み込んでいます。

 芋づる式に記憶を伸ばしたいので、その芯となる知識を蓄えているという理論。

 効果は未知数。

 

 今から名古屋にあるPaletteMaidcafeへ冷しゃぶまぜそばを食しに参ります。

 食事が美味しいのでおすすめです。常連まではいってないので、メイドさんとの親密さは低いです。

 

 もしも冷しゃぶまぜそば以外の物を食べたり、なんか書き残したい出来事があったら更新します。

 

 それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

[6月3日20時40分追記]

 冷しゃぶまぜそば美味しかったよ。まぁ本心は味も油的なガッツリ系を期待してたけど、味はあっさりしてました。量はガッツリでした。

 

 対応してくれたのはあつみさんとまいさん(だったはず)。人が少なめで結構ガッツリ話せました。女性としっかり話すのが久しぶりという悲しい感じ。

 

 あさしんさんともお話できて有意義な時間でした。また行きます!