ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

我が家の軒先的なところにつばめが巣を作り始めました。

【就寝と起床】25:30〜6:30・7:00(二度寝

【体重】74.7kg

【体温】不明(家の体温計を信じない)

【朝食】クリームパン フルグラ(どちらも子供の食べ残し)

【昼食】冷凍ハンバーグ 親子丼(昨夜の残り)

【間食】ポッキー数本 シューアイス ポテトチップス極濃(サワークリームオニオン味) ポークジャーキー

www.calbee.co.jp

【夕食】 焼き肉(豚肉のみ) 巻きずし 焼きそば 煮魚 ジントニック2杯

 

 眠い

 

 やはり寝るのが遅い。クイズしたくなっちゃう。始まらないかと思って寝るのをやめちゃう感じ。

 

 子どもたちが朝食を残したので、それをいただく。たまにはプチ断食をしなくてもいいと思う。

 

 午前中は母との交渉の結果ワンダーネットのオンラインクイズに参加。久しぶりにガッツリクイズをした気がする。

 

 我が家のあたりは少し天気が悪かったので、基本的には室内で遊ぶ。昨日買ったアンパンマンの玉入れゲームはまだまだ楽しいみたい。

 

 次男が「かくれんぼをしよう」と言ったので室内かくれんぼ。すごく楽しかった。

 これまでは子どもたちに何かを「遊ばせている」という感覚だったけど、初めて「一緒に遊んでる」って感覚が湧いた。

 もっと子どもたちが成長して、意志が出てくるようになるともっと楽しいんだろうなと思った。

 

 ポテトチップス極濃は子どもたちを元妻実家に送った後に食す。子供には食べさせられない濃さ。

 やっぱりサワークリームオニオン味が大好き。濃厚さもかなりトップレベル。

 終売予定が決まっている商品なので、今のうちに買い込んでおきたい。

 

 週末はついつい飲酒しちゃいますね。この眠気も飲酒が原因かも。

 

 お腹の調子はまだまだイマイチ。午後になったらかなり落ち着いたけど本調子じゃない感じ。

 昨日「アルコールが原因か?」とか言っておきながら今日も飲んだので、明日の体調を注視したい。

 

 明日は朝筋トレと朝シャワーするぞ。

 

 それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。