ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

軽い気持ちで大喜利系ツイッターをフォローし参加しているが、笑いのツボが少し違うようです。

 昨日はオフラインクイズを楽しんだので就寝遅め。

 就寝前はデジタル機器を見ないという努力目標もあやふや。しかし仕方ない、もうデジタル機器を使わない生活は難しいのだから。

 

 眠かったけど朝のルーティンはしっかりこなした。眠いけど体調はそんなに悪くない。

 

 仕事はそれなり。途中から鼻の調子が悪くなってきたので鼻炎薬を投入。

 そういえば昨夜アレルケアを飲み忘れた。薬じゃないんだから1日飲み忘れたぐらいで体に変化があるとは思わないが、実際に鼻の調子が悪くなるというのは、効果があるのか逆の意味でのプラシーボなのか。

 

 昼食はファミリーマートの汁なし担々麺とファミチキ(カラムーチョ味) 

www.family.co.jp

www.family.co.jp

 ファミチキのカラムーチョ味が食べたくて今日はお昼に買い出しに(普段は通勤途中にパンなどを買う事が多い)

 カラムーチョの旨辛さを感じたかったのだが、一緒に買ったのが担々麺だったので、2つの味が合わさりどっちの辛さなのかよくわからない状態に。

 もう一回買って味を確かめたい。とりあえずあまり辛くはなかった。

 

 昼からは無気力。やる気でないマン。

 若干喉がいがらっぽくなってきた。昨日もそうだったんだけど、これは風邪の前兆か?

 

 仕事終わりにイオンモールへ。通帳から通帳へお金の移動をするのにイオンモールのATMコーナーが便利(オンラインにしなさいよというツッコミはスルー)

 

 あと、本来なら期限が切れてた無印良品のショッピングポイントも使えたのでハッピーでした。

 

 朝の間食用の無塩ミックスナッツはいつもカルディで買ってます。

 あとパン屋さんで5種類のパンが540円で売ってたので、おやつと明日の昼食として購入。

 リワードが貯まってたのでスタバでミルクいちごフラペチーノを無料でゲット。

 

 車に戻りパンとフラペチ。

 パンは詰め合わせだったので何というパンかわからないけど、見た目的には「抹茶風味のフレンチトースト」だと思われます。

 パンとミルク系の飲み物は合います。どっちも甘々ですが合います。

 

 夕食は木曜日なのでカレーです(我が家のルール)

 おやつが多かったので今少しお腹がしんどいです(そのくせバニラティエを食べたんかい!というツッコミはスルー)

 

 今日はこのあとみんはやで勝抜杯の問題に挑戦できるので忘れないようにしないとね。

 

 あとのどのいがらっぽくが少し強くなってきたので、お腹が減ってきたら葛根湯を飲みます(葛根湯は空腹時に飲みます)。多分お腹は減らないけど(苦しい)。

 

 それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

【就寝と起床】25:30〜6:30・6:40(二度寝

【体重】74.4kg

【体温】36.6℃(会社の検温)

【朝の間食】無塩ミックスナッツ(一掴み程度)

【昼食】ファミリーマートの汁なし担々麺とファミチキ(カラムーチョ味) 野菜スムージー

【間食】山崎パンの吹雪まんじゅう グランクレールの謎のパン(抹茶風味のフレンチトーストみたいなやつ) ミルクいちごフラペチーノ

【夕食】母のカレーonチキンカツ2切れ スパゲティサラダ バニラティエ