ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

少しだけ仲間が欲しいと思った。

【就寝と起床】24:10〜6:30・6:40(二度寝

【体重】74.7kg

【体温】36.4℃(会社の検温)

【朝の間食】無塩ミックスナッツ(一掴み程度)

【昼食】ファミリーマートのカレーパンとチョココロネ チョコラBBスパークリング (キウイ&レモン味)

【間食】ファミリーマートのもちっと白桃パンケーキ 湖池屋 ポテトチップスSTRONG鬼コンソメ ジントニック✕2杯

www.family.co.jp

【夕食】しその入ったハンバーグ ズッキーニとにんじんの素焼き ごはんと味噌汁

 

 昨夜はデジタル機器を11時以降極力見ないようにして、寝る準備すすめる。まぁ極力というのは努力目標である。

 

 ここ最近では一番ぐっすり寝られたと思う。

 

 引き続きモーニングルーティンはOK。(と思ったらスクワットを忘れた。昼休憩に会社でやりました。)

 

 体重も75kgを切りましたがこれは誤差の範囲。しばらくはこの周辺うぃうろちょろするかな。

 

 鼻の調子はまだ悪い。くしゃみも少し出た。

 ちょっと耐えられず午前中に鼻炎薬を服用。市販の鼻炎薬は久しぶり。

 

 このブログでは書いてなかったかもしれないですが、実は毎晩カルピス健康通販の「アレルケア」を飲んでます。

www.calpis-shop.jp

 多分そろそろ1年経つんじゃないかなってぐらい。

 昔は花粉症以外の時期も突発的に鼻水が出まくることがあったけど、最近はめっきりなくなりました。

 花粉症の時期は流石に抑えられませんでしたが、耳鼻科でもらう薬は少なくなりました。

 個人的にはそれなりに効果があるなぁと思っています。

 

 昼食はカレーパンとチョココロネ。今週のファミペイポイント特典がある2品。

 チョコラBBスパークリング (キウイ&レモン味)もファミペイクーポンで50円引きだからチョイス。

 チョココロネが結構美味しかった。過去に食べたコンビニチョココロネはチョコが安っぽくて後味が悪かった。けど今日食べたのは安っぽい味ではあるけど、後味の悪さがなかったので、進化したのかなぁと思う。美味しかったよ。

 

 仕事はまずまず順調。

 

 おやつの白桃パンケーキ。どらやきを頬張るようにかぶりつく。

 個人的にはいまいち。白桃の酸味がなんか浮いてる。ただしコーヒーにはめちゃくちゃ合う。私は単品よりも苦味のある飲料と一緒に合わせるのをおすすめする。

 

 帰宅後、毎月10日に行っている投資。

 裁量で購入している日本株を確認したり、各口座の残金を確認して投資に必要な分をメイン口座から振り込んだりします。

 その後会社の宿題(メーカー発送荷物の問い合わせと変更)を行い、ユニクロの通販でトランクスとTシャツを注文。

 朝シャワーし始めた結果、一日に2枚の下着がいることになり、洗濯タイミングの猶予が短くなったので新たに購入。これで3日に1回の洗濯で良くなったりする(仕事着の寛解もあってならなかったりもする)。節約節約。

 

合間に食べた鬼コンソメは鬼コンソメでした。確かに濃いけど、リピートするほどではないかな。最近はサワークリームオニオン系のポテチが好きすぎて、他のスナックに喜べない体になっている。

 

 そんな感じで結構いいペースで色々出来てる。

 

 そして夕食。ありがとうお母さん。

 

 あとはPayPayフリマで売れた本を荷造りして今日やらなければならないことは終了。

 ゆっくり作問と座学ができそうです。

 

 それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。