ならくはどう生きるか

ならくの日々の日常と趣味と生き方について思いついたことを書きます。

自分のおさいふの中身を全部出しました。池の水を全部抜く感じ。

 私、ものまね番組が大好きなんです

 

 ホリのものまねって本当に似ててすごい。

 

 

 

 整理収納アドバイザー講座

 

 頑張れませんでした。

 

 最初のステップは「中身を全部出す」

 中に入っていたものをまずは全部書き出します。中身を全部出した状態の写真を撮っておくのもいいみたい。(写真に関しては、今後アドバイザーになるための講座なので、自分がやったことの記録を残す目的だと思われる。)

 次にそれを「必要なもの」「おさいふに入れておかなくてもよいもの」「捨てるもの」に分けます。それも写真を撮っておきます。

 次に捨てるか残るか迷ったものを書いておきます。

 

 最後におさいふを整理してみて、気づいたことを自由に書きます。

 

 これは完全に自分の中に整理をするときの心構えを作るためのプロセスなんだと思います。整理上手になるため、そしてそれをお客様に伝えられるようにするため土台を作る必要があるからね。

 

 今日は中身を全部出して仕分けるところまで。

 このあと捨てるか残すか迷ったものを書き出し、気づいたことを書こうと思います。

 

 

 もしここまで読んで興味が湧いたら、是非整理収納アドバイザー講座を受けてみてはいかがでしょうか?私は進捗が遅くて無理してやってるように見えるかもしれないけど、結構楽しいですよw

 

 

 それではここまで読んでいただきありがとうございました。